Androidの憂鬱

IS11Tを使っていて、ホームページに置かれているアプリケーション起動用アイコンが時折消えてしまうことがあります。
なかなか原因が分からなかったのですが、ようやくそのタイミングが判明しました。
1.アプリケーションをSDカードにインストールしている
2.PCとスマホをUSBで接続してストレージとして使用した

こうすると、SDカードにインストールしたアプリで、ホームページに置いているアイコンが消えてしまいます。
価格コムのXperiaの掲示板か何かでありました。

これまではSDカードに音楽や本のデータを移すのにケーブルを使っていたんですが、止むを得ず、スマホからカードを取り出してPCに接続しようと思います。一々電源を切らないといけないからめんどくさいんですが、どうも解決法が無いみたいで…仕方ないですね。アイコン戻す方が手間ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

同じくAndroid3.0のユーザーです。
時々、電源が落ちたり、SDカードを認識しなくなったりする事象に悩まされてます orz
なんなんでしょうね~。
早く安定verにならないかな~と願っています。

ほりさん、こんにちは~☆。
Androidって安定ver.になってくれるんでしょうか~(^^;)?Googleって何というかβ版ばっかりって印象なんですけど。
それならiPhone買ったら良かったんですけどね、私。iPhoneって多分完成度高いんだろうけど、みんな同じってのがどうしても好きになれなくって。カローラっぽいっつーか。iPhoneの人が聞くと激怒しそうですがー( ̄▽ ̄;)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC