まためまいで倒れちゃいました。

昨日、会社に来てからどうもフラフラして、どんどん酷くなったので昼で退社。こんな時長距離通勤はツラい。
最寄りのバス停で5分待ち。立って待つのもツラいし、どんどん気分が悪くなる。
歩いて行くかと歩き始めたけどSPDで歩き辛いし、少し気分が良くなったので隣のバス停でバス待ち。何とか駅に着いたけど行ったばかりで10分ちょい待ち。電車が着た時に吐き気が襲ってきて、乗る前に辛うじて駅のごみ箱に間に合う。その辺にまき散らさなかっただけマシだけど、駅員さんや掃除する方や後でごみ箱使う方々、ごめんなさ~い(_ _)。
口を濯いだり、服を拭きに駅のトイレに。何故かお腹がグルグルと…。

何とか鶴橋まで付いたけどフラフラ。次の電車が着た時にまたお腹の調子が悪くなりトイレに。
めまいと吐き気と下痢に襲われながら何とか環状線に乗って大阪駅に着くと、またまた吐き気が。
もう出すモノもないだろうに…。少し治まってからウチに電話して最寄り駅まで迎えに来て貰う。
駅にエレベータとかエスカレーターが付いていて良かったと本当に思う。

家について横になって、しばらくして一度、一時間後ぐらいにもう一回吐く。下痢も伴うけどなんだろ、この症状は?病院に行くかカミさんに訊かれたけど、耳鼻科が休みで内科ぐらいしか無いので止める。前の時は翌日に耳鼻科に行ったけど分からなかった。前回、二年半前だったんだなぁ…。あの時は大騒ぎでした。

症状はかなり前回に似ています。症状の進行が前回ほど劇的でなかったです。前回は倒れてずっと立ち上がれませんでしたが、今回はまがいなりにも歩いて帰宅出来ました。

自分の判断では、メニエール病か良性発作性頭位めまい症だと思うんですが、今回病院が休みだったし、救急に運ばれてもめまい止めの点滴だけなので、行かない事にしました。当日やってれば診て貰ったんですが。

今回、吐き気がした時にごみ箱が横にあるとか、辛いながらもラッキーでした。バスとか電車の車内では辛うじて持ちこたえたし。というか車中は殆ど寝ておりました( ̄▽ ̄;)。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
耳鳴りなんかがあればメニエールも考えられますが・・・どうでしょう?
私も頭痛が続くので色々病院を回ったけど結局原因不明。自然治癒力で治してます(^_^;)
早く病院に行くことをお勧めします。

とりあえず帰宅できたようでなによりです。

下痢を伴うと聞いてぱっと思い浮かぶのは嘔吐下痢症ですが・・・
土日も症状が続くようでしたら、月曜日病院へ。
その前にいかんかったら救急病院ですね。
自己判断は怖いですよ~。
わたしも頭痛いな~と思いつつ半月病院に行かなかったら腫瘍でしたから(汗)

お大事に <(_ _)>

辛かったでしょうね・・・(-_-;)

こにゃんちわ(*^_^*)
帰宅するまで、大変でしたね。
以前に風邪で吐き気と下痢で一睡もできなかったことありますが、これにめまいが伴うとはシンドイ!!
とにかく、病院で診て貰うことですね。
長く生きてると、単なる不調の症状もいろんな形で現われてきますよ。
安心を得るためにも、是非病院へ…

先週の出来事なのでもう回復はしていると思いますが、お大事にどうぞ。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC