スポンサーサイト


Sony Tablet P series -Reader導入編

今回のネタというかお題は、Sony Tablet Pをこのために買った感もある、Readerというアプリです。
だって、いきなり使えなかったんですから(笑)。

デスクトップのど真ん中にアイコンがあって、まずタップしてみました。ブラウザが上がって、Readerのインストールを求められます。ボタンを押すと、google playになって、ハイハイとインストールしようとすると、
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」
えぇ~!なんじゃ、こら~!?何度やっても同じ。

自力では解決出来なかったので、サポートを求めました。返答は遅かったものの、的確な回答が。
(日曜日に質問メールを送って、回答されたのは木曜日。かなり遅い)

「Reader」アプリを起動していただき、更新を行った際に「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と出てきてしまい更新ができないとのことですが、下記のWeb ページの操作を行なうことにより、現象が改善される場合がございますので操作を行なっていただき現象が改善されるかをご確認ください。

■ [SGPT*] アプリケーションの起動時に表示される
Google Playの画面に[更新]や[ダウンロード]がない
 http://qa.support.sony.jp/solution/S1109151094762/?rt=m

→この通りで良かったんですが、更新を行った際じゃなくって、インストールしようとした時ですがね。Readerは購入時に入っていないんですよ、リンクだけ。

しかし、Readerのために買ったのに初めに使えなかったので、結局その後使っていませんね。
コミックリーダーを導入しました。めっちゃ出来いいですね、これ。フリーウェアですが今度カンパしておきます。それと、テキストリーダーとして縦書きリーダー、ザウルス形式用にはKinoppy。これで一通り本が読める環境になりました。Readerで一つに出来ると思ったんですけどねぇ、Zaurusのブンコビューアーみたいにはなりませんでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
