スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sony Tablet P series

ほぼ一週間ぶりの更新です。自転車については相変わらずですが、ちょっとモチベーションが低下しています。連休にも走れず。走らずかも知れません。ジテ通のみで休みに全く走らない状態が続いています。家でなにやらバタバタしているためでもあるんですが…。

それはさておき、皆がiPhone5の今週発売を心待ちにしているのに、今更何?ってカンジなんですが(^^;)、Sony Tablet P seriesなんてものを買ってしまいました。



何故にタブレット?しかもiPad2でなくSony?
…タブレットは、家のPCでコミックを見たりすることが増えてきまして、すると天地に短いディスプレーだと情報が少ないため、90度回転して見たりします。すると、
180度開かないため、見にくい
90度回転させてしまうとマウスが操作出来ない
などの問題点がありまして、これは非常にジャマくさい。
今この文章を打っているIS11Tも入力用としてはいいのですが、ビュアーとしてはちょい小さい。電子書籍専用端末も考えたのですが、今はちょっと「これは!」と思えないため見送りです。で、このPシリーズは発表された時から気に入っていたのですが、丁度一年前に発売された当初は6万円ぐらいしました。また、Sonyからでなく、NTTdocomoからしか販売されていませんでした。その時は維持費がいくらか分かりにくかったのと、初めはかなりしたはずなので見送っていました。

その後、Sonyから出たり、今年の4月には3GのないWi-Fiモデルが出て、Sonyショップなどでも販売を増やして行ったのでしょう。売れたかどうかは知りませんが。

で、私が買ったのは量販店でなくSonyショップで電源を入れずに展示されていたもの。説明によるとお客さんの希望があった時には電源を入れていたとの事でしたが、こういうショップでは量販店の様にやたらめったら触られることも無いでしょう。

少し躊躇しましたが、当初の半額という事で購入に踏み切りました、24,800円。現在の最安値店より7千円安いです。後で調べたら、MNPとかでDocomoで購入した場合、今年の4月頃だとほぼ無料で購入できたという話とかもありましたが、そもそもそんな回線持っていないし。

Xperia Tablet が世の中に出て、Pシリーズも新型が出る可能性も高いのですが(ショップで安く売られていたのがその証と言えない事もないでしょう)、出たばかりだと当然当初の価格に戻るでしょうし、Pシリーズ自体が出るかは分からないと勝手に判断しました。

まずは設定。の前にOSのバージョンを上げておこうと考えました。なんでも、こいつにはAndroid4へのアップデートが可能だとか。

最低限の設定として、無線LANにつながらないとどうしようもないので、設定。色々と調べるのが面倒なのでAOSSってので接続しようとした時に、少しわかりにくかったのでやり方を書いておきますっと思ったんだけど長くなり過ぎたので、また次回にいたします。最近、書きかけの文章が溜まって仕方ないんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

お~、SONYのタブレットですか。
SONYはいつも革新的なタイプのマシンを出しますね。
私も3年前まではVAIO Wシリーズを愛用していましたよ。
無線LANは個別の設定だと何かと面倒だったりしますよね~。

★ほりさん、こんにちは~☆。
このタブレットはかなりイイ感じなデザインですよね~。唯一無二。
VAIOといえば初代銀パソが欲しかったです。その後もクリエとかかなりくすぐられましたがZaurusに行ってしまいました。
そう、個別にすると面倒なんで簡単に出来る方法に走ってしまいました~(笑)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。