ESCAPE R3、再カスタマイズ

さて、ESCAPE R3ですが、とりあえず代替機として使おうかと思っています。まあ、スペアですね。雨が降りそうな時なんかに使えばいいかなぁと思いまして。雨の時には原則乗りませんが、降るか降らないかといった時なんか、それと急なトラブルの時の代車として。

そのために一旦(変速系以外は)ノーマルに戻したESCAPE R3を再度カスタマイズしようかなと。前に書きましたが、LGS-SIXのエビホーン化は不可能だとわかりましたし、エビホーン用のハンドルをESCAPEに戻そうかなぁ。フラットバーでESCAPEに乗ると、フレームが小さすぎてとても乗りにくいのです。買った当初は全然そんな事思わなかったんですが、ポジションが段々と前傾になっているのでしょうかね?

それでESCAPEを再カスタマイズです。まず、前ブログでコメントいただきましたノーマルホイールの玉押しにある軌道面剥離の修理。って玉押しを交換するしか無いでしょうからホイールごと元々使っていたBONTRAGER SSRに戻しました。このホイールは2.1に付いていたもので、重さこそ前後2100gほどありますが、まあそんなに悪くないホイールだと思います。ルックスが異常に地味ですがwww。
これまで、これをContinental Grand Prix 4seasonとペアにしてコラテックに付けていたんですが、元々付いていたMavic アクシウムに戻す事にしました。未使用でヤフオクで売ろうかなとか企んでいたんですが面倒くさくって。
但し、付いてたタイヤは4seasonに交換しました。付いていたのは700x32で重量は大したことないんですがコギが重いので、SSRと組み合わせてESCAPEに移します、重い通しをくっつけるのも如何なものですが、ノーマルよりは軽いですし(笑)。
そして、サドルも交換しBONTRAGER inForm Rに。これは2.1からのお下がりでなく以前買ったもの。シートポストも以前ESCAPE用に買っていたPROのKoryakです。

で、ワイヤーがもつれたりしているので交換しようと調べました。どうせ長いものを買わないといけないので。左右のインナーとアウターのペアで1800円ぐらい。で、思い出したら、昨年ESCAPEに買って、今はLGS-SIXに移しちゃったST-EF51はワイヤー付きで2800円ぐらいだったハズ。
じゃあ、このシフターって1000円?なんだか納得出来ないものを感じながらもポチりました。で、今回はこれだけだったのでどこかに送料無料の店がないかと調べたらありました。
なんとヨドバシカメラ。うーん、なんだかね。でも、こういったパーツってショップに行っても在庫無かったりするのが殆どだし、モノはわかっているので通販で。
急ぐ訳ではないので来週か再来週かにESCAPEのメンテに入ります。

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