スポンサーサイト


大雨と事故と

タイトルの二つは直接関係ないのですけどね。
昨日と一昨日に、どちらも帰ろうとしたらゲリラ豪雨にあったというだけです。
一昨日は、残業して、八時半過ぎに会社を出た途端にパラパラと大粒の雨が落ちてきました。さて、進行方向である、西の空を見るとあまり雲は掛かっていません。という訳で引き返さずにそのまま走り出しました。
大阪の人にしか分からないかも知れませんが、生駒山麓にあるウチの会社で降っていても、中環ぐらいでは降っていないのは良くあること。まず、外環から100mほどの所まで一気に来ると、やはり小降りです。そこから外環まで少し急ぎ目に走ったのですが、どんどんと雨は弱くなり、外環では全く降っていません。珍しく判断が良かったみたいです。

そして昨日は少し残って、会社の色々な事を上司から聞いていて少し遅くなってレーダーを見たら大阪南部がかなり雨が降っている模様。こらあ来るなと思っていたら来ました。レーダーやらとにらめっこして、一時間程度で止むかなぁと踏んで、待つ事にしました。どのみち、この雨じゃバスで帰ってもびしょびしょだし。

すると、止みましたねぇ~\(^o^)/。完全に上がったのでジテ通決行。地面もそれまでの熱でかなり乾いてるし。フェンダーを取り付けて帰りました。

そして事故の方はというと、昨日いつもの通勤路での事。進行方向にパトカーと消防車が見えました。
「火事かな~?」とか考えながら、ゆっくりとそこを通ろうとすると、目の前に異様な光景が…


この前カメを見た道でもあるのですが、川の両側にそれぞれ一車線ずつある道路です。その川の反対側には住宅があったり工場があったり、少しだけお店があったりするのですが、そこは畑でした。ハウスのような骨組みがあります。また、畑の周囲は柵で覆われているのですが、その柵をぶち破ってクルマが畑に進入しています。



トヨタであるのは分かるのですが、道路から離れているのと潰れているのでちゃんと確認できません。なんとなく、WISHのようです。
しかし、道路の角とはいえ、川沿いの道は真っ直ぐと速度が出やすいのですが、そこに通じている道は殆どが住宅地から通じる路地のような道。

何故にそんな角にぶち当たるのでしょうか?しかも、柵の壊れ方と畑での走行距離、車両の壊れ方を見ると、相当なスピードでぶつかったであろう事は間違いないでしょう。

川沿いの道でスピードを出し過ぎてハンドル操作を誤ったのかなぁ?こんなのに巻き込まれないようにしないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

車だけの道ではないんですけどね
道路では一番強い存在なのが
勘違いをして わがままな行動をするんでしょうか?腹立たしいし ここに書きこんではいけないような感情を覚えます

自転車で道路を端を漕いでると 後ろから
車が抜いてきますが こいつらに
自分の生命を預けるのは怖すぎる
後ろに目が欲しいですね

Re:

★ずんださん、ありがとうございます~☆
いやぁ、昨日も後ろからきた(バカ)グルマにクラクション鳴らされましたよwww。いい加減にしろって思いますね。

世界の常識は弱者優先だそうですが、アジアを除く、だと思いますね。
どんな悪口雑言でもおkですよ。大体、こんなのが作ったブログですから(笑)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
