スポンサーサイト


「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」

お盆休みの少し前に、会社の同僚が持ってきてくれました、これ。
裏側

左側面

正面

右側面

中身

自重でひしゃげていますが(^^;)。

ザクとうふです。MS-06 ZAKU TOFU、記事の標題はこの商品のパッケージに書かれていた台詞です(ランバ・ラルって、もう俺よりずっと年下なのね…)。
充填豆腐ですが、味は枝豆風味。緑色を出すために原材料に枝豆を加えてあります。お陰で晩酌の冷や奴にはピッタリです。

広告の動画もありました(声は当然永井一郎さん)。

で、お盆の始めに食べたのですが(賞味期限も13日までだったしね)、暑さやら湿気でやる気がすっかり無くなってしまいました。連休中は雨ばっかりで、昨日は降らなかったのですが、空の具合がいつ降るかわからないような感じだったので、走りには行きませんでした。昨日の夜はきれいに今日から晴れるかなと思ったら、晴れています。

週末は少し走りに行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こにゃんちわ(*^_^*)
ザクとうふ、以前バラエティ番組で見ましたわ。
北海道じゃ手に入らないです…多分。
スプーンも付いてるんですね。
ユーチューブにUPした方がこの容器で
ザクトゼリー作ってました…

こんにちは。
暑い日が続きますね、そんなときはやっぱり豆腐ですね!
って違うか。
タイトルを見た時は、衣類の話なのかと思いましたが、なるほどキヌなわけですねw

Re: タイトルなし

★ちゃびねえさん、こんにちは~☆。
私は知らなかったんですが、半年ぐらい前に発売されていたようですね、ザクとうふ。
持って来たくれた同僚によるとスーパーで普通に売ってるって云ってました。

イオンとかダイエーならあるのかな?私は地元のスーパーしか行かないものでして(^^ゞ。
ゼリーは私も真っ先に容器の使い道として考えましたよ。
つっか、それしか思い浮かびません。でも取りあえずインテリアとしてほっぽっていますが(笑)。

Re: タイトルなし

★ほりさん、こんにちは~☆。
本当に暑い日ですねぇ。また、雨が多いので湿気でツラいです。
キヌではないと書いておきながら中身はキヌの充填豆腐でした。
なかなか美味いです。
でも、値段にきっとザクの版権料が上乗せされているので普通の豆腐を買った方が安いと思います。
しかし、本当に暑い(しつこい?)…。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
