サイコン誤動作

今朝は盛大な雷で目が覚めました。朝の5時頃から雷雨がものすごかったですね。という訳で、行ければと思っていた朝練にはやはり行けませんでした。
連休初日も雨だったので行けませんでした。その時は私んちの周辺は降っていなかったのですが、周りは雨降っていたようです。雨の匂いもしていましたし。
昨日は何とか走ってきたんですが、走り出したらサブのサイコンが動いていない。以前、カミさんのサイコンも動かない事があって、その時は電池を交換したら動き出したので、また同じだろうと思い、スペアの電池も無いし、仕方なくそのまま出発です。

すると、しばらくすると動き出したのですが、なんかおかしい。色々と。
昨日の結果表示ですが、

1時間34分、おかしいですねぇ。片道がそのぐらいでした。往復3時間程度走ってきました。


距離は、58kmほど。何故かこれは合っています。不思議です。


アベレージが36.9km/hらしいです。10km以上高い数字が出ていますねぇ。こんなんで走れたら無敵です。


極め付けが最高速度。82km/h超だって。ありえね~。


で、トータルの走行距離は合っている模様です。電池を交換して、この距離で登録しましょう。ようやく5000km越え。もったいないですね、もっと走らないと。
走っている時に気付いたのですが、時折最高速度が倍の表示をしていました。もう一台のメインのサイコンによると、昨日の最高速度は44km/h。まあそんなもんですね。
さて、忘れない内にCC-RD100の電池交換をしておきましょう。ダイソー行ったら2個105円だったし。
…確認せずに買ってきたらサイズ違ってたorz。買い直し、CR1616だ←間違い。CR1620でした。前回なんでか1616を取り付けた模様。使えるけど、容量が小さくなるような気が…。ダイソーには無かったんでDIYの店で買ったら300円もした。高いなぁ。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

笑わせて頂きました(笑)
わたしもありますが、キャットアイのこのクラスのサイコンって、結構おもしろいことしますよね。
平均36キロで走れたら、さぞかし気持ちよかろうな~。
夢のまた夢ですが (^。^)y-.。o○

お久しぶりです。

旧ブログの方で「なかなか更新されないな〜」と思っていたら、引っ越されてましたかw
これからはこちらの方で宜しくです。
それとリンク貼らせて頂きますので、問題あれば言って下さいね。

それでわ

サイコンは時々バカになります。
何が原因かは解りませんがガーミンでもキャットアイでも同じですね。
私は一度最高速度130kmが出ました。(^_^;)

Re:

★ひろ父さん、こんにちは~☆

以前に時速表示はもっとメチャクチャな速度が出ましたが、
今回は自分が見ていたもので。
大体丁度倍速を表示していたんですよね、何故か。
距離が正しいのも不思議。ナゾです(笑)。

平均36キロ、夢ですね。私にとっては「ありえねー」ですw。

Re:

★オカメさん、こんにちは~☆

あれ?ゴシゴシ(つ_⊂)。
なんかデジャヴが…(^^;)。

リンク、ありがとうございます、よろしくお願いします(_ _)。

Re:

★ヒロさん、こんにちは~☆

あれ、ガーミンでもなるんですか、キャットだけかと思っていました。
私は300kmだったかな~(笑)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC