明日から連休♪

暑い日が続いていたと思ったら、一昨日の夜はエアコンが要らないぐらいの涼しい夜でしたね(昨日アップしようと下書きした記事なので表現変ですw)。
この節電が叫ばれているさなかにエアコン使うなって?でも私にエアコンの設定権はないのです。私は夏生まれで、かつ貧乏な家に育ったため家を出るまでエアコンはありませんでした。ですので基本的に暑さには強いのですが、汗腺の数とか、基本代謝量(発熱量というか)が個人的に著しく差があって、カミさんは私と反対で汗を殆どかかないんですよねぇ。だから熱が身体に溜まってしまうようです。

加えて集合住宅ですので風の通りも戸建てよりかなり悪いので夏はエアコンが必須です。代わりに熱効率は高いので、使用電力そのものは多くないと思われます。ま、そんな事はどうでもいいのですが。

今月、全然ロードに乗れていないので、連休にはと思っていたのですが、前半は雨降るようで…(>_<)。
連休のウチ、一日は京都の姉の所まで行く予定があるのですが、後半にするかぁ。予報によると、雨勝ちな曇りって感じでハッキリしませんね。熱中症対策をちゃんとして、走れる日に備えましょう。

今日は会社で暑さしのぎの焼き肉パーティー。暑気払いってヤツですね。チャリは社内に置いておきます。連休だしね。長い休みの時は会社に置く事にしています。今日は焼き肉焼けるまでメンテしておこう♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC