気ぃー悪ル!

今朝の通勤の時のこと、ダイヤ編成がちょっと変わっていて、学研都市線(片町線)で、いつもは44分発のが41分と入れ替わってたんですよね。44分発は京橋発で、確実に座れるんです。まあ10分ちょっとだからそれほど血眼になるほどではないんですが(^^;)。

列車が発車してしばらくしてから、隣の席の前に立っている女性のお腹が大きいんじゃないかと気付きました。着ているモノもマタニティの様だし、靴もペッタンコ。

少しだけ躊躇しましたが意を決して、
「よろしければどうぞ」
と精一杯微笑んで言ったのですが、
「いえ、結構です」
ってオイ!

こっちはその一言を言うのにどれだけの勇気を振り絞ったと思っているんだよ!大体、ああそうですかって今更座れるか?
めっちゃ気分を害して、ドアの辺りまで歩いていって立ってました。席には全然関係ない若者が座っていたけど。

なんかバカみたい。二度とこんな事しねぇ!
って、前にもバスで同じ様なことあったよなぁ…orz。
カミさんが悪阻で苦しんでたのもあって、ちょっとでも楽になればと思っちゃうんですよねぇ。
遠慮せずに座ってくれよぉ~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

いやほんと災難でしたね(笑)
うちの奥さん言ってましたけど、なるべく立ったり歩いたりするように、と産婦人科医に言われることも多々あるとのこと。

ひょっとしたらそうだったかもしれませんし、何気に座りたくなかったのかもしれませんし。

あるいは・・・
ひょっとすると・・・

妊婦ではなく、ただ単に「そう見える」体型の方だったりして(笑)
わたし、一回そうだったことがあって、その時は怒られました (;^ω^)

どちらにしても、譲ったのに断られる気まずさは相当なものだと思いますので、気分転換に自転車or酒に走りましょう (o^―^o)

ここは妊婦さんも気持ち良く座って欲しいよね
座りたくないならドアのあたりに立つとかね
座ってる前に立たれたら ずんだも譲るだろうな~きっと 難しいもんですね
でもZZさん間違ってないからいいんじゃん!ねっ

ひろ父さん、こんにちは~☆
確かにカミさんも、一生懸命歩いていましたね。でも電車で席を譲って頂いた時には喜んで座っていたんで、ねぇ。

体型って事はまずないと思います、前回は体型かもって思いましたが(笑)。

ようやく今日プーリーの取り付けが出来たので朝から走ってきましたよ~。

ずんださん、ありがとうございます~。

> でもZZさん間違ってないからいいんじゃん!ねっ
そうですよねっ、ずんださんのお陰でちょっと救われました。またおんなじ様な事があるでしょうが、その時にも席を譲れる自分であるようにしますね。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC