久し振りの更新です

すっかりブログからご無沙汰しておりましたが、皆様如何お過ごしの事でしょうか?
私はと云うと、仕事やらプライベートやらで色々と忙殺される日が続いておりました。

まず仕事ですが、私の勤務地が一昨年変わったのは何度かお伝えした通りなのですが、それから二年を経ずして改装される事になりました。異動ではないのですが、事務所の機能を維持したまま、改装をするために、ゲームの倉庫番のようにあってへこっちへと荷物を動かして場所を作らなければいけません。エエンやけど、その時やっといたらいいのに…。
仕事をしているデスク自体は当面動かないのですが、会議室、倉庫、作業場、事務所からなっていたフロアを事務所を除いて解体し、作り直します。
倉庫や作業場にあったものは別の置き場を作って移したり、事務所に入れたりしました。しかも、今月末つまり昨日と今日はうれしい棚卸♪その準備やなんやらと色々と時間取られまくっていました。
棚卸では、実際に数えた商品と机上在庫とのチェックを行うのですが、それまでに全ての情報を入力しておかなければなりません。今週、一生懸命伝票入力に勤しんで、何とか今日までに殆どの処理を終えることが出来ました。あー、疲れた。

得てして、こういう時に家でも色々とあるもので、色々とありました。これはちょっとしばらく話せない内容ですけどね。皆さんの所も回れていないので、明日明後日の週末には、家で棚卸データをまとめる仕事をしながら、皆さんの所を回らせて頂きたいと思います(_ _)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久し振りの更新です】

すっかりブログからご無沙汰しておりましたが、皆様如何お過ごしの事でしょうか?私はと云うと、仕事やらプライベートやらで色々と忙殺される日が続いておりました。まず仕事ですが...

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで何よりです
うちの会社は社内引っ越ししましたよ
こないだ上司と東京出張の時に訪問した会社に
影響されたようで部署の引っ越しが決まり
改悪されてしまいました。

あそれとうちのブログは休憩中ですので訪問無きようにお願いします。

お久しぶりで~す。
お元気、というより忙しそうでなにより(笑)

何かとまだばたばたされているようですが、ブログめぐりなどして頂いてちょっと息抜きして下さいな。
頑張ってほぼ毎日更新続けていますので、お暇つぶしにどうぞ (o^―^o)

我社も30日は棚卸でした。
そんなに大変な作業ではないですが、さてさて利益はどれだけ残ったのでしょう??
なんとか予算達成です。
月末はどこも同じく忙しいですね~。

Re:

ずんださん、こんにちは~☆

何とか元気には過ごしています。

>うちの会社は社内引っ越ししましたよ

大変ですよねぇ、上は自分じゃ何もしないんで気安くいいやがりますが。

>あそれとうちのブログは休憩中ですので訪問無きようにお願いします。

承知しました~。ま、ボチボチっといきましょう。

Re:

ひろ父さん、こんにちは~☆
実は時折見せて頂いているのですが、おめでとうコメ入れるには時期を外しまくっていたりで、ROMだけです。

もう少しで一段落+やる気もちょこっと復活してきましたので、ゆるりとリハビリいたします。

Re:

ヒロさん、こんにちは~☆
6月末は半期決算の〆の所も多いでしょうね。
ウチは利益も厳しい上に売上も震災の昨年以下という状況です。
新製品とか狼狽えている場合じゃないんですけどねぇ。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC