雨天を走るならあった方がいいよね

前回書いた通り、6月は仕事と家とで大忙しでした。では、自転車まで手が回らなかったのかというと、ジテ通で走っていますからそれなりには走っていました。実は、この記事も二週間前から書いていて、手を入れてばかりでなかなかアップ出来ませんでしたが、何とか読める状態まで出来ました。

6月の週末は2,3回走れたかな?疲れていたりとか用事とか天気だとか、まあ色々ありました。言い訳もあります。まぁ、誰に?って訳じゃありませんし、ボチボチっといきましょう。

会社には何度かバスで行きましたが、梅雨の天候って、ハッキリしませんよね?降りそうもないけど道路だけ濡れてるとか…。そんな時のために、今度はCorratecに雨天用パーツを施すことにしました。

またまたフリンガーのフェンダーです、SW-663FR。前に買ったSW670F/R700Cと比べて、前輪用は取り付け位置がかなり違います。前回のはフォーク付け根から下方に取り付ける感じでしたが、今回のはフォーク付け根自体に取り付ける感じ。
それと、後輪用は、前回のはブレーキ取り付け位置のフレームに付ける感じでしたが、今回はシートポストからアームが出て、それに付けます。というのも、このCorratecのフレームにはフェンダー金具を取り付けられないんですよね。ですから、シートポストから出ているのを探しました。
アーム等の部品のため、若干重いですが、まあいい感じ。



ただ、このフェンダー、リヤの方は金具で留めるのではなくベルトで締めるだけなので、廻ってしまうんですよねー。まあ、ワタシのCorratecは邪道な事に、鍵付き、スタンド付きってトンデモナイ仕様ですから、鍵に触れるようにすれば丁度固定できるんです。
この後、もう少し装備を加えてかなり重装備化しています。現在の姿もまた今度公開してみたいですね。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨天を走るならあった方がいいよね】

前回書いた通り、6月は仕事と家とで大忙しでした。では、自転車まで手が回らなかったのかというと、ジテ通で走っていますからそれなりには走っていました。実は、この記事も二週間

コメントの投稿

非公開コメント

こにゃんちわ(*^_^*)
今季は、仕事のシフト状況が変わりジテ通してないので休み以外はほとんど自転車漕ぎ漕ぎしてない状態です。
…って、私もZZさんに良い訳しかったりして…
乗れる時に楽しめばいいかぁ~と思ってる次第です。
週間天気予報が気になりますなぁ~(笑)

ちゃびさん、こんにちは~☆
シフト変更は気が付きませんでした、読み逃してたんかな?
私は逆に休みのコギコギはサボり気味です。ダメですねぇ。疲れたとか言い訳してます。だって楽しくないのに走ってもダメですよね(笑)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC