CRCから届いた荷物と朝練

さて、今日は朝から亀岡に行ってきました。昨日走れなかったのでちょっと長めに。
今日は府道46号線、茨木亀岡線を通って行きました。この線を走るのは初めてでした。途中まではというか途中からは亀岡から帰るときに何度も使ったのですが、そこから先には行ったことありませんでした。
その途中の所には、

…まだ通行止めのままのようです。

しばらく走ると東別院町東掛という所から46号線は通行止めになっていて、左の府道407号線から亀岡市へ抜けるようです。間もなく、見知った景色が。
46号線からの道は初めて走りましたが、高槻側に比べると、斜度も緩やかで道路も少し広いので走りやすく感じました。
リザルトとしてはざっと78km、約3時間半、平均移動速度:25.6 km/h、最高速: 52.7 km/hでした。


久し振りにCRC。昨年末にCorratecとコイツにまつわる色々のを買って以来だから半年ぶり近く。火曜日にオーダーして日曜日着。早っ!しかし、なんか変なんですけど…。
fc2blog_201205262036094a0.jpg

よーく見ると、
fc2blog_20120526203637060.jpg

なんだか大穴が開いているんですケドー( ̄▽ ̄;)。
まあ、中身は大丈夫だったんで別段問題は無かったんですが。
今回頼んだのはこんなの。


タイヤとチューブを頼んだはずなのに妙に重たかったのは工具セットを頼んだから。注文したの忘れていたよ。
セット自体は5千円程度と安いんだけど、工具とケースが完全にセットになっていて、他のは入らない。だから中身のアップグレードは出来ません。
記事自体は昨日の工具箱と被るようですが、あれは自宅用で、こちらは会社に置いておく用です。
会社に置いているコラのスプロケを掃除したりするのにスプロケットリムーバーとスプロケットロックリング抜きが欲しかったから。あとチェーン切りとかもいちいち家から持って行くのが面倒になったんで。
こんなんです。



日本で売っている他メーカー品だったら7500円位のようです。チェーンを洗うのが3000円。日本では4000円。後タイヤとチューブ。
〆て125ユーロ。割引が15ユーロで110ユーロ。支払額が15000円をちょっと切るぐらいでした。
GP4000Sが4000円。チューブが1000円程度ですし、国内よりはずっと安いんですけどね。チェーンクリーナーキットを貰ったって感じですけどねぇ。これ、実際に使ってみたら思ったより回すのに力が要りますねぇ。いや、だからどうしたって訳じゃ無いんですけど。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CRCから届いた荷物と朝練】

さて、今日は朝から亀岡に行ってきました。昨日走れなかったのでちょっと長めに。今日は府道46号線、茨木亀岡線を通って行きました。この線を走るのは初めてでした。途中まではとい

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC