ぶらっと京都へ

今日は京都の実家に行ってきました。実家っつーても父母が暮らしている賃貸住宅ですので元々暮らしていた訳じゃないですけどね。
昨日は本を読んだりして休んでしまったんで、今日はちょっとだけ距離を走りたかった。それでお茶を買いに行くという使命を帯びて、宇治まで。厳密には六地蔵ですが。
ここには永谷宗園さんという、老舗のお茶屋さんがあります。日本煎茶の祖といわれる永谷宗円(←Wikipediaにもありました)の流れというか元祖とか書かれておりますのでそらあ老舗も老舗。ここのお茶は高いけどすごく美味しいです。毎年5月3日ぐらいに新茶のお披露目をしてくれたと思います。
今日は3つ買って、一つを母の所に届けて、2つを持って帰りました。だからORTLIEBEのサドルバッグ大を付けて行きました。

ルートは171号線から京滋バイパス下の478号線から外環に入って宇治からは名神に沿って伏見に向かい、旧京阪国道で枚方まで帰って高槻に戻りました。しかしまあ、雨そして風。曇りとなっていたのですが、小雨ながら結構悩まされました。風は強かったですね。
距離はざっと70kmでした。後2日も走れたらいいですね。

ご来場者数

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。