マグマ

自転車には通勤以外全く乗っていないのでお話出来ません(>_<)。でも、昨日もディレイラーの設定で2,3時間触っていたんですけどね( ̄▽ ̄;)。ようやくTREK2.1のアルテグラ化が出来つつあります。でも、やっぱり調子が今イチな感じがするんで、ちゃんとしたショップで見て貰おうかなとも考えております。

それはそうと、天気も今イチというのもあって走り出せないんですが、先日東大阪の図書館が夜9時まで空いているのを知って、本を一冊借りてきました。

借りたのは最後の『マグマ』

借りた理由は、近くの図書館に、たまたまドラマの番宣で気になっていた『ハゲタカ』が置いてあって、それが面白かったので『ハゲタカ2』を借りようとしたら無かったので、たまたまそこにあった『マグマ』を借りました。
折返しの紹介文で、今回の主人公が『ハゲタカ』の主人公と同じ会社という設定を知って、良さげだなと思ったんですが、これほどとは思いませんでした。
このお話は地熱発電事業に行き詰まった会社を再生しようとする、とあるファンドに勤務する主人公とそれにまつわる話なのですが、かなりのボリュームが地熱エネルギーを使っていない理由=原発の存在、について書かれています。
登場人物の話の中にも、現在詳らかになった日本のエネルギー施策の現状など、本当に詳しく説明があります。現在、私たちは件の事故以後様々なソースによって、架空の登場人物が語る内容が必ずしも大げさでも的外れでもない事が分かったはずです。
などと仄めかしていっても何の事だかさっぱり分からないでしょうけど(^^;)。ともかくオススメです。『ハゲタカ』も良かったけど、これはドラマの評価がメチャクチャ高いので、今度はDVDーBOXでも借りようかと思っています。取りあえず『ハゲタカ2』も借りて読もうと思っています。

そろそろ自転車のネタも書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

アルテグラ化するんですか!
金満ですねw

★ほりさん、ジジイですからね~。
足りものを金で贖おうとするんですよ(笑)。

例のCorratecからの移植ですよ。だから6600が基本ですので。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC