FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRATINA KYY06からKYF37へ機種変して良かった事。

昨日の記事に書きましたが、携帯をガラケーのGRATINA KYY06からガラホのGRATINA KYF37に変更いたしました。

で、覚えている内に良かった点を書きますと、

・日本語変換が普通に
メッチャ良くは無いですが、不満の無い程度には。KYY06のは全然ダメで、そもそも学習機能が無いんじゃないかと思っていました。


・LISMOが使い易い
Androidのプレーヤーより使いよいです。
最近聴いたアルバムなど、Androidのプレーヤーには無い機能もあってなかなかの出来。
ちょっと残念なのが、早送り・巻き戻しボタンが無いの。途中から聴けないのは、あまり使わないとは言え、残念。


・Wi-Fi、Bluetoothが使える
Androidなら当たり前ですが、KYY06では使えなかったし。Bluetoothも電話だけだったような。HFPだかDUNだかのプロファイルの制約だったような。そもそもmp3の再生も出来無かったけどね。
只、Bluetooth接続した時にテレビかLISMOかいちいち聞いてくるのも少し鬱陶しいけど、まあガマン出来ます。
→『イヤホンの接続先通知』のチェックを外したら出なくなりました。ケド良く考えたら、Bluetooth繋いだらアプリを選ばずに起動しやすいので、選択付けても良いカモ。


・Cメール送信がメッチャ速い!
なんかあっという間に終わる。あ、もしかしてG4だから?
G4はデータ通信しかした事無いので(SMSはデータ通信だと思うんだけど、たいていのSIMでは別契約だし、LINE使っていないので必要性が無かったのでした)。
入力画面に文字数制限が無いのが残念。送信画面になったら文字数の残数とメールの通数が出るんですが。
返信なのに送り先にカーソルが来るのも変と思うが、まあ耐えられない程では無いです。


これまでのKYY06では本当に電話とSMSしか使いませんでしたが(アラームも使っていましたっけ、目覚まし代わりに)、KYF37は音楽プレーヤーと万歩計(笑)、これも良く出来ています。

後、GoogleMapsGoogleKeepyahoo乗換案内が使えたらメッチャ便利だと思って調べました。
Googleは同期があるので無理っぽい。諦めます。おや?GoogleMapsは使えるのかも。
yahoo乗換案内yahoo地図が使えそうだけど欲張っても何なので。
また時間が出来た時のお楽しみとしておきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

ご来場者数

プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。