FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天とYahoo!

色々と価格破壊をもたらしてくれた両社ですが、どっちも今一つ気に入らないってのも共通しています( ̄▽ ̄;)。
さて、初めに頭角を現したのはYahoo!でした。お忘れの方も多いと思いますがADSL機器をサンタの格好をしたミニスカのお姉さんに配らせていた件です。
あーゆー事をしたので、Yahoo!に対する私の評価は非常に低かった。

楽天は楽天で、エリートの創業者が省庁時代のコネを使ってネット上の市場を作ったという認識でしたが、サービスと言うか、楽天市場が始まった当初はあまり気にせずに会員となりました。

まあその辺は、どっちもどっちで、それはさて置いて現在のサービスで良い方を使うだけなのです。
これまでは楽天をメインに使ってきたのですが、ここのところ、Yahoo!を使うことが増えました。

楽天がメインであったのは、ポイントが貯まりやすかったからで、購入したものに付くのはともかく、楽天カードを使ってクレジットカードでの支払いにもポイントが付きます。
それまでのクレジットカードのポイントは、1000ポイント単位で要りもしないブランド品が貰える程度だったのが、グッと利便性が高まりました。

また、溜まったポイントは、何かを楽天で購入するのに使っていたのですが、最近はポイントをEdyに変換して使用する事も増えました。

と言うのも、コンビニ各社での使用は当然として、近くにあるお酒屋さんのやまやさんでも使える事が分かりました。

コンビニは余り利用しませんが、最近酒量が増えてきている私としては、安いお酒を売っているやまやさんで楽天Edyで使用しており、大変便利に使っております。

ところで、以前書いた記事の中で、『税金をnanaco払いで』支払った話を載せましたが、楽天カードはnanacoチャージではポイントが付きません。
そのためにYahoo!カードを申し込みました。

まあ、それもあってって感じで、当初はYahoo!プレミアムの会員になっていました。
6ヶ月無料でしたので。会員特典がどんなものだか試したかったのものあって。
プレミアム会員のメリットは
1.ヤフオク出品が出来る
2.コンビニ抽選キャンペーンが出来る
3.Yahoo!ショッピングのポイントが多い
ぐらい?さほどのメリットではありませんが、
4.カード作成時の特典ポイント5000ポイント+5000ポイント。
これが良いですね。期間限定ポイントですが。

んで、Yahoo!を使う事が増えたのは、
1.ICOCAのチャージ元クレカを楽天から変更した。
2.nanacoチャージ元クレカに登録した(「お金を貯める話」に書きました)。
セブンイレブンでの購入が増える訳では無いけど、イトーヨーカドーの製品を買った時とかのOmni7での支払いをnanacoで行えば、nanacoチャージで0.5%、Omni7で1%、nanaco支払時に1%となるため。一寸お得に思えます。

まあ、これだけですけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

ご来場者数

プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。