退院出来ました~。

前回は皆さんから多くのコメントをいただきましてありがとうございました。
お陰様で本日無事退院する事が出来ました。

今日は多分何年ぶりかにフルの有休を取ってお迎えに行きました。
所で、今では病院でもクレジットカードが使えるんですね。
現金でも同じならポイント分お得かなとポイントで支払いました。
よく盲腸(は器官の名前で、病名は虫垂炎)は軽い病気の代名詞みたいに云われていますが、臓器を切り取るのですからそれなりの手術となります。前回も書きましたが麻酔を掛ける所から2~3時間にも及ぶ手術となりました。


入院は当日を含めて5日間、費用は17万円にも及びました。高額医療費の払い戻しを申請いたしますが、それでも高いですよねぇ…。これからは医療保険とか考えた方がいいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

祝!\(^o^)/

退院おめでとうございました~&お疲れさまでした~ ヽ(^o^)丿

ほんとに軽いとはいいますが、体にメスを入れたことは変わらないのでしばらくダメージはあると思います。奥さんを大事にしてあげてくださいね。

あと医療保険ですが、最近はネット等でも入れますし、かなりお安いものもありますので検討してみてもいいかもしれません。
転ばぬ先の杖、ではありませんけどね。
うちも一応入ってますよ。

退院おめでとうございます。
しかし17万とは高額ですね。
チャリンコ1台買えると思ってしまうのはやはりチャリ脳だからでしょうかw

退院おめでとうございます。
退院後は奥様も少々辛いでしょうから、助けてあげてくださいよ。
これで株が上がります。

あれまぁ 奥さん大変でしたね 退院おめでとうございます 
家でのZZさんのてんてこ舞いぶりが目に浮かぶ
奥さん大事にしないとね 

Re: 祝!\(^o^)/

ひろ父さん、ありがとうございます(_ _)。
身体に傷を付けること自体のダメージはかなりな物のようです。カミさんによると、内蔵に達する刃物の傷と同じだよ!との事。ミョーに納得しました。

ひろ父さんも医療保険入られてるんですね。
入っているのは私だけで、特約程度なんで、真面目に調べてみます。

Re:

ほりさん、ありがとうございます(_ _)。
確かにチャリ一台の値段ですね。2.1が丁度そんなんでした(笑)。
実質支払額は9万円ぐらいのはずなんですけどね。帰ってくるのは3ヶ月も先だとか…。

Re:

ヒロさん、ありがとうございます(_ _)。
おっしゃる通り、なかなか辛いようです。
見ていても痛々しいです。出来るだけ手伝って株を上げておくことにします。
明日のためにその1(笑)。

Re:

ずんださん、ありがとうございます(_ _)。
そんなにてんてこ舞いって事はないですよ。
なんたって普段から家事はかなりやらされて、もといやっておりますからね。
カミさんは大事にされてると思うんだけどなぁ。
一番序列低いの私だと思うんですよ。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC