みんな優しいのね

会社の電話に出られない NIKKEI STYLE記事に共感続々

だそうです。
私が子どもの時には、ウチが貧乏なんで電話なかったんですよ。
だから、隣ンチの人に呼んで貰っていました。

60才位の人なら当たり前にありそうですが、私ぐらい(アラフィー)だと少し珍しいかも。
大学生になって、ようやくバイト代で電話引きました。

だから、電話は当然苦手でしたが、そんなもの斟酌して貰った事ありませんがね。
家が貧乏だったからといって、別に、なぁ…。
ある意味、今の貧困層って云う方がサポートあるんじゃないですかね?

私、中学に進学する時に、クラスで自分だけ制服しつらえて貰えなかったんです。
今だと普通にありそうですが、当時は無かったんちゃうかな。

中学に進学したら、ヤンキー連中が背中に刺繍入れた学ラン着てましたが、当然そんなもの買う金は無かったし。
不良だろうが良いトコのボンだろうが、俺よりは皆金持ちだと思っていましたよ。

話が逸れちゃったけど、まあ、それだけ。
電話ぐらいで仕事辞めれるなんて、何て羨ましい。

「やったことがない事をやれといっても無理がある」
うんうん、そうだね。
でも、会社ってそんな所だけどな。
私はそれがイヤだったし、させていないけど、散々させられた。

まあ、そんな社会が改善されつつあるのなら良い事ですが、電話一つ取り次げないのは会社じゃ困りますよ。
まだ、個人個人にスマホ支給って状態にはならないでしょうから。

会社もフォローせなあきませんねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC