スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-MT42、レビュー

さて、久し振りに購入した自転車用のシューズ、SH-MT42ですが、簡単にレビューをば。
○良い所
・カジュアルなデザイン:パッと見ただけでは自転車用とわからない
・ベロとかかとにあるヒモのお陰で脱ぎ履きしやすい
・一番上のベルクロが調整しやすく便利。
・真冬でも寒さはかなり軽減される。カバー無くてもOK。

×アカン所
・というか、期待外れだった歩きやすさ。やっぱり自転車用らしく固いソールとゴツい靴底のデザインとでスキーブーツのような感じ。まぁそこまでではないけど、歩くのには不向き。視聴覚障害者のための点字ブロックなど、滑る滑る。でも、多分自転車用としては最も歩きやすいシューズに含まれると思います。
・靴紐がベルクロに引っ掛かってしまう。
・いきなり外れたビンディング金具を留めるネジも困ったもの、ってそれはシューズのせいではないよね。すみません、私が増し締めしなかったせいです(_ _)。幸い、余分に一組の金具があったのでそこから拝借。しかし、帰りに気付かずシューズが曲がったままであったので左膝を痛めてしまいました。
一週間ぐらい経ちますが未だ痛いです(つ_<)。

皆さん、シューズを買ったら必ず増し締めしましょうね~。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こないだSH-RT81を買ってすぐに違和感を感じて、
ビンディングを見てみるとやっぱり緩んでました

膝を痛める前に気付いて良かったです(嬉

★おや、ほりさんはSH-RT81ですか。私はずっとSH-RT80を使っていますが、それの後継モデルでしたよね。気に入ってるシューズです。でも、電車には乗りにくいですよねぇ、デザイン的に。
緩みに気付かれて良かったですね。膝を痛めるまで気付かないってのがどうかしているんですけどね(笑)
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。