やらかしちゃったい…嚆矢編を前にして、焦った焦った(^^;)

(この記事は昨日の朝に書きました)
今から2202を観にいくんですが、駅まで自転車で走っていた途中に、駐輪場はゲート閉まってたっけとか考えていたら、定期入れを忘れているのに気付いた。
仕方ない、現金で払わないとなと思ったら財布も忘れてたのに気付いて急遽逆戻り。
焦った、焦った。

開演は9時50分からですが、駅に電車が着くのは9時33分予定。まー、辛うじて間に合いそうです。反省。

で、今終わって、買い物して帰って連絡したら、
「ハンズで将棋チョコ買ってきて」って。
電車のドア、今閉まったじゃん!
新大阪で引き返したけど、ハンズにそんなん無いって。
朝から踏んだり蹴ったり。

んでもって、ちょっと前に将棋の駒の形をしたチョコが売るに出されるってのがあったのだが、そのホワイトディ版らしい。
何でも、三月のライオンがヒットして、ちょっとしたブームらしい。へーぇ、だわ。

今週映画を観たのは実は二回目だったりする。
一日に、実は『この世界の片隅に』を観に行った。

えーと、なんと申しましょうか。
特に云うことはない。
とても良い映画でしたし、好きと言えば好き。
只、シン・ゴジラや、2202の様なモノは当然まるでない。
ジャンルが違うしね。

しかし、2202、メッチャ良かった。
2199も良かったけど、監督さんも違うし、どうかなと思っていたのですが、
「ほうほう、そう来るか~」って感じのストーリー、さらばと同じ所もあれば違う所もある。
当然だけど、2199もそうだったけど、違っている所が正に私の好み。
分かってるね!感がスゴいです。嚆矢編に続いて発進編(だったかな?)も観に行きそうな気がしてならない。

え、2202が何か書いていませんね。ヤマトです、宇宙戦艦ヤマト。
2週間だけの先行上映で、大阪スターションシネマでやっとります。
乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC