データ回線を乗り換えたよ。

データ回線を変えました。
Nexus7を買った時にIIJに一緒に入ったのは2013年末。それから3年して楽天モバイルに乗り換えました。ZenFone 2 Lazerを一緒に買うためですけどね。
そんなに屋外でネットに繋ぐ必要は無いんで、SIM自体は一つあればテザリングで共有すれば十分かなぁと思って乗り換えました。

楽天モバイルは…若干反応が悪いです。まあ、致命的に遅かったりする訳じゃ無いですが、それでもポケGOとかをする時でもイマイチだったり。
まあ、それ自体はどうでも良いんですが、以前から大した事の無かったデータ使用量が、勤務場所の変更に付随して通勤時間が短くなったのもあってますます少なくなり、500MB/月程度で1GBも行かない。そらぁ勿体ないなと。

それで、1GB程度の料金プランがあるところを探していたのですが、余り無いんですね。
あってもそんなに安くない。680円とか。
3GBで900円なのに680円は安くないなあと思っていたのですが、もし1GBを超えたら困るしと思っていたら、U-mobileで、1GBまでだと680円で、後1GB毎に少しずつ増えても、上限3GBで900円と、なかなか良さげなプランが。

とりあえずお試しでと思って申し込む直前まで行ったのですが、IIJが魅力的なプランが。
月々900円で3GBですが、500MB毎に100円割り引くと。最大2GBまで=1GBまでの使用量で500円。しかもSMS付き。
なかなか魅力的なのですが、ハード込み+au回線の縛りが…。

ハードっちゅーか、スマホは要らんので別のを再検討すると、U-mobileに関しての否定的な意見が非常に多い…AmazonとかのSIMのコメントを見るとメチャクチャ酷い様なので、急遽他のを検討するとイオンモバイルが良さそう。
何と言っても、回線の運用をIIJが行っていると。
そらえーな思って色々な記事をよく読めば、DMMモバイルも同様だとの事。
しかも、安い。1GBで480円。プラス未使用分次月繰り越し可。低速回線だと使用制限なし+バースト付き。素晴らしい!
これなら十分使えそう。という事で、楽天モバイルは今月で打ち切って、只今DMMからのSIMの到着を待っております。
今日になって、AmazonでもSIMを売っている事が判明。
これを買えば、初期手数料の3000円を支払わないで済んだのが分かってかなりショック
って、どれだけメンタル弱いんだよ、お前わ(笑)。

3000円と言えば、ブラウンのキャンペーンのキャッシュバックはいつ届くんだろう?
↑これに釣られて、ノジマさんって所が2016年11月20日頃、最安値だった7000円位で買ったの。
実売4000円って事だった。
今、カカクコムによると、実売最安値は5,270円でポイントバック527円分。
うーん、余り変わらんや( ̄▽ ̄;)。
しかも抽選で5000円分キャッシュバックらしい。只、何人に当たるのか、何処にも書いていないんだけど~。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC