FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSの修理

久々子どもネタ。
これなんかは2015/02/22の下書きを放置していた分です(笑)。
3年以上放置していた記事なので今更感ありありですが、、、。

ポケモンが大好きなんですが、10日ほど前に電源ジャック部分を壊してパニックに。修理に出すと当然時間もお金も掛かる。
調べると充電台なる商品がありました。携帯のクレードルみたいなのです。これがあるとジャックが壊れていても充電出来るらしい。知らなんだ。
1000円ほどと高いものではないので、取りあえずそれを買って凌ぎました。

でも、部品が壊れたママなのは、自分としては何となく気に入らない。
実は、一ヶ月ほど前に本体を落として上液晶にヒビが入っていたので、それも一緒に直してやることにしました。
Amazonで部品を調達。液晶が4000円、電源ジャックが400円ぐらい。それと極細ハンダとハンダ取りが600円ぐらい。合計5000円で取りかかりました。

まあ、丸一日仕事になりました。細かいわ、これ。
手順はこのサイトやこちらのサイト、この動画も参考にしました。

しかし、本当に大変でした、良く元に戻せたというか、直せたと思います。まあ、半額以下の費用で賄えたのは良かったといえば良かったかも。
でも二度としとないなー。

書かれていないことを幾つか。
スピーカーは固定されていないため落ちる。というか、磁石が液晶のボディにくっつこうとして、スピーカーの下のメッシュと縁が落ちるので、マスキングテープなんかで留めておくと楽。
XYABボタンや十字ボタンも同様。取り除いてと書かれてるけど、入れ直すのめんどくさい人は落ちない様にマスキングテープで留めておこう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR

ご来場者数

プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。