今年の抱負

さて、長~い放置期間の後ですが、久し振りに文章を書いてみたくなって、ブログを更新してみました。

どうしてこんなに長くも放置していたかというと、仕事というか職掌が変わったからなのですね。少し昇進しまして、1ランク上になりました。当初はそれで良かったのです。
上下に1名づつの3人体制から一人男性が加わって4人になりました。
これで少しだけ楽になると思ったら、その一ヶ月後、他部署で不祥事が発生して、そこの責任者が飛ばされて、私の上の人はその後始末にそっちの部署に飛ばされてしまいました。
で、その人がしていた仕事と元々持っていた仕事とでもう目一杯になっちゃったのです。
忙しい→ちょっと楽に→とんでもなく忙しいと変遷しちゃって。

下の人はまだまだ半年ぐらいですので、全然使えません。精一杯フォローし、鍛えて、少しだけ任せられるようになりましたが、これまでの経験上、3年ぐらいしないと一人前にはなりませんね。

…めっちゃ気が重いです。会社自体がどのように舵を切ろうとしているのか、全然見えない。
もう中堅と言われて久しくなりますが、このまま息絶えようとしているのかなぁ。
でも、後10年は保ってくれないと困るんですけどね、個人的には。
ああ、正月から気が滅入る話を書いてしまいました。

それこれで、趣味は全然、仕事ばかりの昨年でした。それでも、琵琶イチ(北湖)に行けたりと、少しは楽しんだこともありましたが。

それらも思い出しながら、これから徒然と書いていこうかと思います。
今週からまた仕事が始まって、忙しくしていますが、成るようにしか成らんと開き直って、一年間頑張って行きます。

これからはこちらのブログは基本、日常生活。元々のはてなでは時折自転車とコンピューターについて書いていくつもりです。
それではこれからも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(^o^)丿お久しぶりです!

仕事、大変そうですね。
ある程度の心の余裕がないと
ブログ更新出来ないもんですよね。
…あ、私だけかもしれませんが…(-_-;)

今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
ほんと久しぶりですね。
人が少なくなると一気に大変になりますよね。
ストレス解消に自転車はやっぱいいですよ。

Re: タイトルなし

ちゃびねえさん、こんにちは~!
仕事はメッチャ忙しい日が続いています。
そして、二週間前になりますか、自転車で腕を捻って。
右手首を動かすとスゲェ痛い…。捻挫です。
それで返信遅くなってしまいました、申し訳ないです(_ _)。
また、ねえさんのブログにも寄せて貰います。
今年もよろしくです。

Re: タイトルなし

ヒロさん、お久し振りです。
ピナレロじゃ無くなっていますね、また顔出させて貰います(_ _)。

大変は未だ続きそうです。
そんな時に限って何かあったりしそうでヤですね。
今回は捻挫だけで済みましたけど、前みたいに骨折ったりしないように気を付けます。
ストレス解消はいいんですが。

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC