スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老化現象(五十肩と老眼)

さて、昔の下書きをアップするシリーズ。本日は、この記事で最後にしたいと思います。
書いたのは2014年6月14日
前回は五十肩の話をしましたが、実は今年に入って老化がかなり進んでおります。
→でも、五十肩は知らんウチに治っていましたね。私はさほど悪化しませんでした。

これまでは殆ど影響の無かった老眼も入ってきました。まだ、メガネを外したり細めたり、本を離して読んだりといったところまでは来ていませんが、時間の問題ですかねぇ。イヤだなぁ。
→時間の問題でした。当時から約2年が経過して、小さい文字はかなり苦しいです。タブレットをZenPad 8.0にしたのも、7インチのNexusより若干でも見やすいだろうと思ったからで。実際、その通りでした。

ウチはカミサンの方がその辺は先に来まして、老眼も数年前から入っているそうです。当時から遠近両用。
今年また買い替えた。高いのになぁ…。私は未だ眼鏡は近視用をずっと使っています。只、ベッドでタブレットを見る時に外した方が見やすくなりました。
会社では、40歳を越える辺りから来る人が多いですね。

私は今年49歳になるので、当然といえば当然なのですが。これまで、殆ど影響が無かったので、若干過信じみたものがあったのかなぁ。通勤だけとは云え、400~500kmを走っているだけで若さを保てると思っていたのかのぅ。あ~あ。
→それが今年は51歳を迎え、昨年からジテ通が出来無くなったので、余計にアンチエイジングは厳しいですね。
じゃあ、休みの日だけでも走りに行けば良いのですが、それはやらなかったりする。
ダメダメだなぁ、俺。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。