50肩で走りに行けません(T_T)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いやぁ、かれこれと四ヶ月もぶっちぎりで放置状態と化しておりました。
ちょいと思う所があって、久し振りに文章を綴っております。

と云うのも、今日は天気も良さげで、今日明日と久し振りに連休。しかも家に居なくて良いとまさしく自転車に乗ってこいと云わんばかりなんですが、昨日の夕方から、左肩に強い痛みが発生して、続いております。
多分に、50肩ではないかと思われ、大変気落ちしております。

実は、一ヶ月ぐらい前から右肩に違和感が生じておりまして。と云うのも、ウチの会社では工場では朝にラジオ体操を流しております。工場に隣接する私の職場でもラジオ体操をやっているのですが、何となく肩の動きが左右で異なる?
…明らかに右肩と左肩では可動域が違っています。

昨年、例の事故で右肘を折ってしまったためでは無いかと強がってみたものの、肘のためとも思われないので、50肩確定となりました。

実は、カミさんが昨年末ぐらいから40肩が酷く、病院通いをしているんですが、あまり良くならないそうです。その頃にNHKのガッテンでもやっていましたが、まあ、結局劇的に良くなる方法無いという事です。今日の健康のサイトでも医療機関を受診し、診断を受けるようにと書かれていますが、私の周りの人は大抵40,50肩になっていて、医者に言っても治る訳じゃ無くって日にち薬的に収まった人達ばかりです。

まあ、そう云った訳で、しばらくは安静にしろと書いてあるのもあるし、そもそも痛みが酷くて走れそうにありません。
励行すべきなのは、アラーへの日に5回のお祈りかなぁ(^^;)?あのポーズは非常に肩に良さそうで、ヨガのライオンのポーズにとても似ております。

そして、今回は左肩が強く痛むのですが、似ているのは寝違えて首が動かない時の痛みですね。右肩の症状とは全然違います。寝違えならいいんだけどなぁ、違うだろうなぁ、昨日寝る前から痛かったし…。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です 右肩、、、、ドキ!
最近感じます、、、、気づかないふりをしてますが
右肩に違和感あります 
認めたくないけど50肩なのか、、、、

まだ 気づかないことにしよっと
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC