スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクスタンド自作!

うーん、話せば長くなりますのでかいつまんで言うと、
私の部屋を子どもに明け渡す事になったので、色々と移動する事になったのです。
しかし、私の移動先は和室であったので、これまでに使っていた突っ張りポールタイプのバイクスタンドが使えなくなってしまいました。
そこで、普通に置くタイプのスタンドをと考えましたが、横置きだとかなり場所を取るため、縦置きを考えてみました。

検索エンジンで調べると、木で作られている方がよくおられます。
初めはそうしようかと思っていたのですが、木は加工が面倒くさい。DIYの店に行ってやって貰うのも良く分からないし、図面引くのも面倒。
で、ミノウラのこんなんを買おうとしたのですが、たまたま目に入ったのがこちらのブログ。
http://jiteburo.dtiblog.com/blog-entry-65.html

金属製のアングルを使用してバイクスタンドを作られました。
さっそく近所のダイキに行って材料を物色。
スタンドを安定させる横棒の長さや取付方を変えた方が好みなので長さとかを変更して
150cm*2
60cm*2
45cm*1
30cm*1
三角コーナー補助
10mmナット
を購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。