ジテ通用ヘルメットリニューアル!

よーうやく自転車の記事を書きます。
どのくらい振りかなぁ?骨を折ったのが一月下旬。そこから丸二ヶ月マトモに乗れなくって、三月下旬にようやく許可が出てそれからジテ通を復活させて二ヶ月が経った所ですね。

復活した時の話から始めましょうかねぇ。

なにせ二ヶ月振りに駐輪場に行って、来れなかった事情を話しました。電車の時と経路が全然違うので、電車通勤時だと行きにくかったんです。
3月下旬にジテ通再開の許可が出たので、その日に行ったのですが、申し込みの書類も残っていたので、そのままで認めて貰えました。骨折したと言うと驚いておられましたが(^^;)。
それまでに買っていたのがこれ…。
パンパカパ~ン♪
『安物ヘルメットー』(ドラえもん風に)

今は3300円ですが、購入時は2780円でした。
その後一ヶ月ぐらい使ったんですが、お役ごめんを言い渡しました。
だってね、だめだわ、これ。
カタチこそまともっぽいんんですが、全然頭に固定されない。調節は後頭部のダイヤル機構なんですが、締めても締まらない。何でかと思ったら、ヘルメットが浅すぎて、頭の球形の部分の所で締めるようになっています。
包み込む感じがカケラもないので、走ると揺れる。
レビューではやたらと高評価なんですが、信じられません。
JCFの推奨を取っていて、 米国基準合格だそうですが、私には全然でした。デザインも、妙に上下方向に薄いため、キノコになるし。

というので、代わりのを買うハメになってしまいました。
やっぱりある程度信用のあるブランドから。という訳でBELLのSOLARというヤツ。

これはかなりオススメです。
まずデザインが好み。カラーバリエーションも豊富(8色ぐらいだったか?)。
実際に被ってもキノコにならない。浅くなく,深くなく、丁度良い感じで被れます。
壊れたSPECIALIZEDのヘルメットは機能は抜群に良かったのですが、CONTOUR(コンツアー?)はちょっと頭頂部が潰れ気味というか扁平でデザイン的にはイマイチ。
それに比べるとデザインもいいし、値段も同じ位安い。
只、使ってみて機能性というか、締め付け機構はSPECIALIZEDの方がやりやすいです。
SPECIALIZEDのは壊れちゃったんで、今回買った二つの写真とかの詳細ははてなに載せてますので、よろしくお願いします(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます (^。^)y-.。o○

久しぶりに他の方のブログ巡り再開したらタイムリーな記事でした (^_^;)
同じオークル使っていたんですね(笑)
わたしも、「どうにかならんか」と思いヘルメット新調計画中です。
BELLはまだ試着していないので、あったら試着してみます。かっちょい~ですよね。

ひろ父さん、ずっとレス放っといてしまってて、申し訳ありませんでした。

BELLのヘルメットですが、少し縦長なのが気になってはいます。私の頭は多分、ほぼ真ん丸。欧米の人ほど前後に長くないのだと思います。横には長くないので辛うじて被れていますが、ギリギリって感じカモ?

相変わらずなかなかペースが取り戻せませんが、ぼちぼちっとしていきます。その内お邪魔しますね。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC