イヤーマッフル

少し寒い日が続いておりましたが、皆様風邪など引かれていないでしょうか?
天気予報によると今日ぐらいから関西も暖かくなるそうです、良かった良かった。
って、この前の日曜日に書いて放置してしまってました。

先週はかなり寒い日が続いていました。火曜日だったか、残業の後、あまりに寒かったんで、イヤーマッフルをしようとバックパックから取り出して付けたんですが、左が付けられない。
ん?おかしいと良く見ると耳側に取り付ける樹脂がちゃんと反り返らないようです。
その時ハタと気付いたのですが、この前の事故で転けた時に左目の横辺りから頬骨に掛けて打ち付けたのですが、耳が切れていました。
イヤーマッフルで切ったとは思ってたんですが、多分、耳自体をしこたまぶつけていたんでしょう。
そう考えたら、イヤーマッフルが衝撃を逃がしてくれたのかも知れません。
その後残業続きで確認出来なかったのですが、さっきそのイヤーマッフルをバラしてみました。
張り合わせてある糸をカミソリで切って開きます。

DSC_0245.jpg

こんな感じ。完全に開いて樹脂の部品だけ取り出します。

DSC_0248.jpg

樹脂はかなり軟質な物で、手で曲げても白くなって僅かに跡が付く程度で、なかなか割る事は出来ません。それが、パキッと割れているのはどんな風に力が掛かったのでしょうか?

ともかく。割れてしまったので、来シーズンには新しいのを買う必要がある
…で思い出したのが、初めて買った時に片方落としたのでした。
ゴソゴソと物入れを探すとありました。うーん、左右色違い。
まあ、こんなのをマジマジ見る人もいないし、しばらくこれで行こうと思います。
かっこ悪さが気になったら買い替えます(笑)。

DSC_0244.jpg

まあ、もうイヤーマッフルの季節ではありませんね。
連休から本格的に復活出来るか…次の診察を待っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC