ちょっと事故の詳細をば

えーと、事故の状況はまた書くとしまして。
今日は写真を撮ったのでそれを紹介します。

DSC_0220.jpg
上が当日着ていたシャツ。下が長袖のヒートテック下着。
左肩部に大穴が開いています。

DSC_0221.jpg
一番外に着ていたウィンドブレーカー。やっぱり大穴が。

DSC_0223.jpg
ヘルメット。ツバを付けていたので、それが先に地面に当たって吹っ飛んだのでしょう。
その勢いでヘルメットを割ったのだと思います。
写真分かりにくいですが、エアスリットの間にある柱が左右とも折れています。
それと凹みや歪み。

これで、多分被害総額10,000円ぐらい。
まあ、今回は治療費の方がずっと多くなりましたが(笑)。


ケガをしたのは三箇所。左ほお、左肩背面、それと右手の肘です。
顔面打撲と裂傷が一番早く治りました。しかし、ケガの後はまだ結構残っています。
左肩は今回の写真の通り、三枚のウェアを貫通してえぐれました。
治りが結構悪く、四週間ぐらい掛かりました。今は跡が残っているだけです。
右手肘は肘から5cmぐらい手首側の所の骨にヒビが入りました。因みにヒビと骨折はほぼ同じモノだそうで、折れた後の骨がずれていない状態をヒビと言うそうです。

右手は一ヶ月と少しでギブスというか固定具を取って貰いましたが、すぐには元通りには出来ません。結構肘や手首がなにかの拍子に痛くなります。

今年の無事故無違反はいきなり無理になってしまいましたので、別の目標を考えなければいけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

裂傷や骨折、大変でしたね。
不幸中の幸いといいますか…ヘルメットをかぶっていたおかげで頭部を守れたことと、歯が折れなかったのが良かったと思います。

骨折はつながりますが、折れた歯は修理出来ませんから(差し歯とか、自分の歯ではありませんから)

早く五体満足に身体が動くようになりますように。

にく肉さん、こんにちは~☆。
確かにおっしゃる通りですね。
歯は接ぐしかないですね。私の歯は色々とボロボロで、根っこが辛うじて残っていて、上は銀歯が接がれたものがいくつもあります。それでも残っているだけマシですよね。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC