事故を目撃

皆様、こんにちは~☆。
この前年末年始の休暇で身体を休めていたら、今日から三連休です。
うれしいなっといつも通り朝練に。といっても朝食後に出ましたが。
月曜日は雨のようですから今日か明日に行くのが良さそうです。

最近は京都方面でなく東大阪まで行く事が多いのですが、今日も東大阪往復の60kmコース。
往きは中環が好きなので門真市の府道161号線と交わる桑才新町の交差点から中環に入ります。
しばらく中環を巡行していると、東大阪JCTを過ぎた意岐部東の交差点が混み合っていました。
全く自動車が動かないし、対向車線からも全く来ない。何事かと見ると100m程先でクルマが斜めになって止まっています。近づいて歩道を通ろうとすると、ストレッチャーに男性が乗せられて救急車に入る所でした。
「事故?」と思って道路を見ると、血痕と言うにはかなりの量の血が流れていました。
止まって見ていた訳じゃ無いので詳細は分かりませんが、大通りに右折で出ようとしたクルマが、大通りを走っていた自転車かバイクに当たったのではないかと思います。どちらが事故を引き起こしたのかとか状況はまるでわかりませんでしたが。

昨年は事故に遭ったり起こしたりしなかったので、今年も続けられればいいなあと改めて思いました。
帰りにも救急車が走るサイレンを二度も聞きました。事故を起こさないように心に余裕を持って走りたいものです。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪


コメントの投稿

非公開コメント

事故しないように心がけるってことは大事ですよね。
ただ、やる時はどうにも避けられないと思っております。
それでも気をつけることは重要なので気をつけることでしょうね。

★まっくろくろすけさん、こんにちは~☆。
おっしゃる通り、避けられない事も多いでしょうね。私自身事故の経験が多いわけではありませんので、分からない事も多いですが。
只、日常的に無理をしない。少しだけ待つ余裕を持つ。とかを考えるだけでも違うかもと思います。
東大阪って、無理しまくりのが多いのなんのって…。

こんにちわー

(/ω・\)チラッ

とてもおそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします!!!

★おーさん、こんにちは~☆。
………?ってhimajinさんですかー、ご無沙汰ですねぇ。
新しいブログは知りませんでしたのでまたお伺いさせて頂きます(_ _)。これからもよしなに。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC