UNIQLO プレミアムダウンウルトラライトジャケットの感想

皆様、こんばんは~☆
連続更新5日目です\(^^)/。明日は新年会なので多分更新記録も終わりますがw。

昨日届いたユニクロの「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」ですが、意外に皆様ご関心があるのか、ブログ村から来て頂いた方々がかなり多くおられました。

でも、昨日も書きましたが、このダウンジャケットが本格的なジテ通用という訳ではないんですけどね。
メインは朝家を出て駅までの10分程度の間とその後の電車での時間に使うためなんです。家から駅までは坂の下りで、かつ7時前に出るため、大体この時期だと一日の最低気温の時間となります。また、電車ではそれなりに普通の格好をする必要がありますので、サイクルジャージとかは完全に不許可。

で、今朝の最低気温2度位で使ってみました。
おぉ!寒くない。ダウンジャケットとしてはメチャ薄いのですが、寒くないです。
本当に寒い日とかスキー場では全く役に立ちそうもないですが、0度から5度程度まででしたら結構寒さを凌いでくれそうです。
昨日の記事でも紹介した色は自転車に乗る時には目立って良いと思います。

昨日のと違う画像にリンクした見たんだけど大きい。サイズ変えられないんかな?

良いのはすごく軽い事です。いつも着ている綿抜きのジャケットで450gぐらいなんですが、これはポーチというか袋込みで実測200g。身長170cm体重60kgちょいの私でスリムフィットのMサイズで丁度でした。Sサイズでもというコメントも見ましたが、試着していないので分かりません。下はヒートテックに長袖Tシャツで、丁度って感じです。下にフリースやセーターを着たら着れないですが、そんなに厚着をするようならそもそもこのジャケットを着なくってもいい気がします。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

この薄っぺらダウンは妻が持ってます。
手軽な価格でいいのですが、私としては薄い=温かいという式が理解できないのです。昭和の生まれは厚い=重い=温かいという公式で育ってますので・・(^_^;)

★ヒロさん、こんにちは~☆。
奥様がお使いでしたか。
このジャケットはマジおすすめですよ。薄いのはダウンとしてはですから、空気をはらんでいる分普通のジャケットより厚いです。でも軽い。
Eddie Bauer のダウンもありますが、スキー場にでも着ていけるぐらい防寒性能はメチャ高いですけどあれでチャリ乗ると暑くって仕方ないです。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC