スポンサーサイト


三種の神器

今年のブログは初めから(といっても6日だったりしますが)、何と連日の更新です!どうしたんでしょ、私?
さて、冬のジテ通を制するには三種の神器が必要だと勝手に定義づけております。

それは、手・足・耳の三箇所を防ぐものです。つまりは、手袋・シューズ・耳当ての三つですね。ウェアの類は着込むなり重ねるなり対応しやすいんですが、末端に行くほど難しくなると思っています。
その中で、今回紹介するのは手袋です。シューズは昨年紹介したSH-MT42、耳当てははてなで同じく昨年見つけたこれがいいですね。
これまではOGK KG-8Wを使っていたのですが、最近の大阪のように朝方氷点下まで冷え込むとKG-8Wでは厳しい。
そこで、新しいグローブを購入しました。




これ。
【PROHANDS】超温暖3層構造防寒グローブHN-320(HN-320)というもので、私はこちらの楽天のお店で買いました。


防寒性能はKG-8Wより高いです。その分厚いので柔軟性はスポイルされますが、十分に柔らかい部類に入ると思います。細かなレビューははてなに書きますので、関心のある方はあちらまでお願いします(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

グローブに関しては結構諦めモードです。
これっていうグローブ作ってくれませんかね??

こんばんは。
私は今のグローブに不満です。
パールイズミの15℃設定を購入したの文句を言える筋合いではないですが真冬の5℃以下だと役に立ちません。パールだから設定には幅を持たせているだろうと思っていたのが間違いでした。自転車物は高価ですが別カテゴリーで探せばあるんですね。勉強します。

冬用のグローブは2組持っていますが、サッカーのゴールキーパー並みの分厚い方は滅多に使わないんです。
まあ私の場合ジテツウで使う訳でもないですし、ちょっと失敗だったかなと。
グローブは難しいです。

★まっくろくろすけさん、おめでとうございます(_ _)。
グローブは難しいですよね。
OGK の KG-8Wは5~10度程度ならメチャ良いんですけど、防寒性能が少し低い。
薄くって使い良いんですけどね。色々な要素を全て満たすのは難しいんでしょうね。

★ヒロさん、こんにちは~☆。
パールイズミのは当然良い商品でしょうけどお値段も結構良いもんですから(^^;)。
ウィンドブレーク サーモ グローブなんか欲しいですけどね。

★ケントさん、こんにちは~☆。
私の冬用はこれまで2つあったんですけど、昨年片方無くしちゃって、一双になっちゃいました。
去年まで使っていた方のOGK KG-8WはLサイズだったんでインナーも着けられたんですが、今のはMなんで…。
ホント、グローブは難しいですね。

こんばんわ。
これまた気になる記事をありがとうございます(汗)
う~ん、試してみたい。
でも今年は、「なるべく出費をおさえて遊ぶ」公約をたてたばかりなのに、年始早々買い物かい!と突っ込まれそうなので・・・

来年も売ってますかね?(笑)

★ひろ父さん、こんにちは~☆。
安い実用品のグローブの中では高い方ですが、自転車専用品に比べたら随分と安いです。
来年でもありそうですよ(笑)。探している時に、ブランド名が変わる前の記事とかありましたから。多分数年は前ですね。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
