暑いと不快

なんでも、今年の暖冬予想は早々と撤回されたとか。
確かに、今年は11月になって、急速に冷え込んできました。それで、私も以前に紹介した秋モードの服装から冬モードに変わったのですが、なかなか難しいんですね。

昨年までは、中はユニクロのハイネックT。外もユニクロのブルゾンだったんですが、外気温が10度くらいとそれなりに寒いと思っていても走り出すと暑い!暑いと汗が出て不快な事この上ないんですね。

で、外の薄手のブルゾンをウィンドウブレーカーに代えたりしているんですが、中のハイネックTをヒートテックに代えることもあります。

ヒートテックの場合はヒートテック自身がインナーなので、2枚。うーん、我ながら薄い格好だなあと思うのですが、チャリ乗りにとっては普通ですよねぇ…。ヒートテック+ウィンドウブレーカーの時だってありますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

ここ数日は本当に冷え込んで来ましたね。
高槻は豊中より山に近いからうちよりさらに朝晩は冷えそうですね。
なので僕もインナー+ジャージ+ウィンドブレーカーの冬モードになりました。
汗をかかない程度のスピードで漕いでますw

ほりさん、こんにちは~☆。
寒い日が続いていますねぇ。高槻は多分寒いのだと思うのですが、私がメインで走るのは東大阪だからそんなにでないです。
高槻で走るのは、朝は寒いけどすぐに駅に着いちゃうし、帰りは山に向かうので暑いです(笑)。私んチ程度なら寒いってほどまで上りません。汗かいて終わっちゃいます。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC