スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車は「車両」!

自転車は「車両」、交差点直進知らせる道路表示
だそうですよ。


上のリンクの記事を読んで頂ければ分かるんですが、道路を真っ直ぐ走れる様に自転車の通行帯表示を引き直すのだそうで。日本中でちゃんとしてほしいなぁ。
この前は東京か神奈川だかで(神奈川県でした)、一方通行の自転車道、初の社会実験…事故防止でだって。少しずつ自転車がまともに走れるようになればいいなぁ。

かと云えば、「車の運転も危険」自転車ひき逃げ男を免停処分なんて記事も。
ママチャリで、いきなり後方確認をせずに道路に出て来るの、よくいますよね。そういった連中の行動を抑える事が出来ればこの記事も意味があるのではと思います。

ところで、今回紹介しました新聞記事の全てが読売新聞ですね。決して自転車に対して積極的に記事を出している方では無かったと思うのですが、ちょっと認識が変わってきたのかな?うれしいねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの道路がこの道路のように路肩が広めになってくれたらいいですね。
自転車と自動車が共存出来るように、いろいろ工夫が必要ですね~。

自転車は車両

ご無沙汰してます♪

今日たまたま…左折待ちの自動車のうしろに、ママチャリに乗ったくわえタバコの女性を見かけました←堂々と車道…車線中央で左折待ち。
周囲も唖然としてました(汗)

普段バイクか車に乗ってて、そのまま勘違いしてそういう状況になったのかもしれませんが…咥えタバコはイカンし。
ルールは守らんとイカンですね。

さて本題、自転車も安全に乗れるようレーン等整備されると嬉しいです。

★ほりさん、こんにちは~☆
本当に、車道を走るように原則なっているのだから、整備もちゃんとしてほしいですよね。
日本中走っているほりさんなら色んな所のことをご存じでしょうね~。

★29Xさん、こんにちは~☆
へーえ、余りに堂々としていると、間違ったことをしていても注意されない事って多いと思いますねぇ。
少しずつですが、整備はされて来ていると思います、新聞に出ることも増えてきていますしね。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。