大西英男

久し振りに政治ネタ。

こんなバカを選挙で通したヤツぁ誰だ!?
酷い議員・酷い人間もいたもんだ。
呆れて何も言えん。

今回、『大西議員 がん患者「働かなくていい」発言』があったらしいが、これ、元々ヤジらしい。三原じゅん子議員に対する。
しかも、それを、否定。
否定出来なくなったら、「そんな趣旨では無い」と自身の発言をねじ曲げたらしい。
信じられん。

クズ!本当にクズだ!
過去の問題発言も
2014年、女性議員に「自分が子供を産め」とヤジ。この時もバックれようとしたらしい。
2015年、「マスコミを懲らしめ、広告収入をなくすために経団連に働きかけてほしい」発言。
2016年、自民党公認候補への支援を依頼した巫女(みこ)に、「巫女のくせに」「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」「ひとつ口説いてやろうと思った」と発言。

この全ての発言はニュースで読んで知っていたが、まさか一人の人間(とは云いたく無いが)が起こしたものとは思わなんだ。

下品!下劣!

最低の人間であり、これが議員?
東京都らしいので、都民の認識・資質・知見すべて疑う。
石原慎太郎を都知事にした時点で、かなりダメダメであるが、こいつは本当に最低の野郎である。
自民党はこの様な輩こそ除名すべきであろうが!

Libertouch、買いました(キーボード購入の変遷)

たいていの人は、何て読むか知らないと思います。
私も、つい数日前までは知りませんでした、Libertouch[リベルタッチ]。知ってからも覚える気がそもそも無いからいつまで経っても読めませんけどね(笑)。

キーボードによほど関心のある人しか知りません、きっと。
富士通コンポーネント株式会社が発売しているキーボードです。


ここ数年、タイプミスがかなり多くなって来たのが一つ。
会社で愛用してきたキーボード、ミネベア CMI-6D4Y6、って機種なのですが。
eMachinesのJ2920って機種の時にオプションで3000円程度だったので買ったのですが、思いのほか良いキーボードでした。
只、コネクタがPS2でして、さすがに新しいPCには着いていないので、どうするかなとしばし検討しておりました。

と言いますのは、一つにはチョイ前にブログに書いたポメラのキーボードが兼用出来れば良いなと思っていたのですが、Windows非対応だというのが分かりまして。
まず、これを家で使っているキーボードの代替にするつもりだったのがポシャってしまったのでどうしようかと。
これまで使っていたのはLogicoolのK480というBluetoothキーボード。3台までのマルチペアリング対応。
これ、機能は良いんだけどキータッチが固くって好みに合いません。

何故、皆さん結構気に入られているのか不思議で仕方ないです。
上のメーカーサイトにはキー構造/デザイン : パンタグラフって書かれていますが大ウソ。只のメンブレンです。
別にメンブレンが悪いとか嫌いな訳では無いですが、ウソは嫌い。後、メンブレンかどうかはともかく、K480は打ちにくいです。

それで、家のを代えようかと思っていたのですが、そもそも家で打つ文章量より会社の方が圧倒的に多いと思ったのと、以前に使っていたMicrosoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000が使えなくなっていたのが何故か使える様になったので、家ではそれを使うつもりです。

それではと、リベルタッチを何のために買ったかと云うと、会社でミスタッチを連発する様になったからなんですね。
CMI-6D4Y6の代わりに使っていたのはBuffaloの格安キーボード。マウスが付いて無線で1600円ぐらいだった。
メンブレンでヘコヘコなんですが、悪くは無い。
…けど、ミスタッチがホンマに増えてきて、加齢のせいだと思いますが、他のもののせいにしたいんで(笑)、キーボードを取っ替えてみました。

長い前フリですが、一昨日届いて早速使ってみると、軽っ!
キーボードの自重は1.4kgもありますが、タッチはめちゃ軽い!

以前、マジェスタッチってキーボードを買って使ってたんですが、カチカチうるさいのとメカニカルキーボードのタッチが気に入らなくって、キーも一部おかしくなったので捨てた事が有りました。
その時の事があって、メカニカルキーボードは自分には合わないと思ってたんですが、メカニカルキーボードのスイッチには色で荷重を区別する(茶軸とか黒軸とか)のだとか。
じゃあ、その時のはたまたま自分に合わないものだったのかも知れないと思いました。

また、脱線してもた。

まだ、2日目ですので、それほど打っていませんので評価出来ません。
今のところ、不具合らしきの物はありません。
あ、USB1.1という、よく分からない旧仕様のUSBポートですが、家でのマウス、Logicool G300sには電力が足りないそうです。
ダメじゃん。あまりに転送速度が遅いのでマウスぐらいしかさせないなと思ってたら、そのマウスも使えないようじゃ…。
使い道は無さそうです。

さて、キータッチは大変軽く、ストンと落ちる感じ。
ジブン的にはとっても打ちやすい。右上のよく分からないスペースは、会社でハンコを乗せたりするスペースとなるでしょう。
色んな記事にある通り、カスタマイズ用のラバーが付いていましたが、今の所はデフォルトのまま使っています。
小指とかのチカラを入れにくいキーは軽いものに交換しても良いかなと思うのですが、面倒と云えば少し面倒くさい。

ジブンとしてはこのリベルタッチは大変気に入りました。
マジェスタッチよりかなり良い感じ。
あの時は、良いキーボードだと思い込んでいて、カチカチいうタッチが良いものだ(それは確かにそうなんですが)、だから使いこなさなければいけないという訳の分からない呪縛を勝手に自分に掛けていた様に思います。
なかなか、このリベルタッチは悪くない感じ。
節度感は少し乏しいですが、軽くって打ちやすいキーボードを探しておられる方にはオススメ出来ます。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC