Sony Tablet P series-購入編←売却しちゃいましたが(^^;)

またまた昔の記事を発掘しております。
これは、元々2012/09/19のタイムスタンプがある記事でした。
--
さて、この度目出度く購入と相成りましたSony Tablet Pですが、購入した理由の一つにシグマリオンとの類似があります。私の小さいPC好きはLibrettoに始まるのですが、列挙してみましょ。
東芝 Libretto 20
富士通 FMV-BIBLO NC III 13
カシオ CASSIOPEIA FIVA
OQO model 01+
シャープ MURAMASA PC-MM2-5NE
DELL Inspiron mini 10v
Lenovo ideapad U150←現行機種

この内、気に入って使ってたのはリブとFMV。カシオペアFIVAとOQOはすぐに売り払ってしまいました。FIVAはポインターが使いにくく、遅い。OQOは遅いのと爆音。速さで云うとリブはトンでもなく遅かったはずですが、さほど気にならなかったですね。FMVはデスクトップ並に速かった感じがしました。
MURAMASA以降はメイン機兼用というか、PCを家からあまり持ち運ばなくなり、代わってモバイル用端末を持ち運ぶようになりました。

モバイル端末は、先ずはWindowsCE。モバギから始まります。
NEC MobileGear II(MC/R550)、Sigmarion IIそれともう一台あったはずですが、機種名忘れました(R-420?なんか半透明のボディのです)。
その後はLinux ZaurusSL-C700,760,860,3100

こう見ると我ながら結構買いましたねぇ。毎年何か買ってる気がする。キーボードレスのCEも一台買いました。HPの何かだったと思うんですが、一週間ぐらいで速効売却。これも私には合いませんでした。
--
ここまで書いて放置していました( ̄▽ ̄;)。
そして先週、そのSony Tablet Pを売っ払いました。
25,000円で買って、8,000円で売れました。一年半放置していました。その時売っていればもっと高く買って貰えたかもしれませんが、まあ、良いです。結構高く引き取って頂けました。

その、Sony Tablet Pが気に入って、と言うか、スマホで無くタブレットの使い勝手がとても良く、でも二つ折り故の煩わしさとWi-Fi専用モデルだった事。それに全画面モードにしたときの真ん中の黒い帯がどうしても我慢できなくなって、Nexus7を買いました。
一年半、ずーと気に入って使っています。
Zaurus程では無いですが、その次ぐらいに気に入っているかなぁ。
キーボードが無いんで入力が出来ないのが最大の難点ですが、外でネットにつながるLTEの便利さはそれを補っています。で、これを打ってるPCは、未だLenovo ideapad U150だったりします。
MURAMASA PC-MM2-5NEに次ぐか匹敵する位の良い機械です。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC