スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の訪れ

昨日、ようやく暑い暑い夏も終わりを告げた感じがします。
というのは、最高気温が30度を下回っていただけなんですけどね(^^ゞ。

8月下旬から徐々に色んな場面で秋を感じる事もありました。朝の暑さも一服してきていましたし、蝉の鳴き声もつくつくぼうしに代わった後、9月に入る頃にはすっかりと聴かなくなり、代わって秋の虫たちが鳴き始めていました。

先週には家を出る7時前には、半袖だと肌に寒さを感じるぐらいでした。
一昨日には、いつも通り通勤で中環側道を走っている時、変な匂いが…。そう、銀杏の実がいくつも潰れていました~( ̄▽ ̄;)。

ご存じの通り、あの何かに似た独特の臭気が辺り一面に漂っておりました。大阪は御堂筋も銀杏並木で有名ですし、銀杏が多いように思います。

京都にいた頃は、銀杏の匂いって全く分からなかったんですよ。私の生活圏にあまり植わっていなかったのでしょうか?代わりに高校の時に気付いたのが金木犀の香り。トイレの芳香剤の匂いって言われますけどね。

堀内孝雄の君のひとみは10000ボルトの歌詞のせいもあり、とてもイメージの良い花です。中国酒で好きな桂花陳酒もこの花の香りだったともいます。


昨夜、そんな事を思っていたら、やたらとのどが引っ掛かって、白い痰が出ます。しばらく忘れていたんですが、喘息の兆候ですね。私の症状は寒い時に出て来るので、気温が下がってきた事を身体が敏感に感じ取ったのでしょうか?早速パルミコート タービュヘイラーを取り出して吸引する事にしました。
ここ数年はパルミコートの吸引だけでほぼ収まっています。風邪を引いたり、悪化しそうな時には、事前に処方して頂いているシングレア錠(キプレス錠)を飲みます。

もう、冬も近いんですね。今年は寒くなるそうで、自転車は無理かな?
殆ど書いていませんが、それなりにメンテをしたり走ったりしています、ジテ通だけじゃ無く。

その内に、また近況報告などさせていただきます。本日は取りあえずここまでにいたしとうございます(_ _)。
スポンサーサイト
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。