SSDに換装

前々回、Lenovo IdeaPad S300を売って、それまで使っていたU150に戻った事を記事にしましたが、やはりCPUの差で少し遅いと感じます。
しかしながら、ノートですから対策というかチューンアップにも限りがあります。昔からPCの高速化には、
1.CPU交換、2.メモリ増強、3.HDD交換の3つが代表的なモノですが、ノーパソはCPUはほぼ交換不可能。メモリはせいぜい1枚追加、HDDは敷居が高いとなります。

しかし、最近はHDDに代わって、特にノーパソを中心にSSDなるものに交換するのが主流というかよく行われているようです。出荷時オプションとなっているのもよくありますし。
という訳で、最も効果のありそうなSSD化を果たす事にしてみました。以下はてなにて。

で、自転車のネタもチョコチョコッと出来てきて、ジテ通も復活して二ヶ月になります。
来月からロードも復活したいと思いますので、自転車ブログとしてあるべき姿にボチボチっと戻ります。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC