

ようやく復活

皆様、ご心配をお掛けいたしましたが、事故から一ヶ月ちょっと過ぎた先週の火曜日にようやくギブスというか添え木を取って貰うことが出来ました。沢山の応援のコメントを頂いてありがとうございました。

しかし、右手が使えないことは思った以上に不都合なものでした。右手が使えないと言っても指は使えたのですが、肘は完全に直角に曲げて固定されています。そして、多分肘から手首までを捻ったりしないように、手首までを固定されていました。すると、手のひらを下に向けられないものですから、キーボードが打てません。また、ペンで字を書くのも非常に困難です。手首が動かないためにペンを下に向けられないのです。
仕事は事務作業で、今は新学期のために年間でかなり作業の多い時。とても休んではいられないので出てきていましたが、溜め込んだストレスはハンパなかったですね。
肘を乗せる台を買って、左手で数字を打つために家からテンキーが分離したキーボードを持ち込んで仕事をしていましたが、何でこうまでして仕事をせなアカンねと思いましたね。

食事も左手で取るために、フォークやスプーンでのが中心です。会社では近くのコンビニやスーパーで買って食べていました。
自転車で走れなくなったので、もっと太るかなと思ったのですが、殆ど維持したままでした。多分、左手では思った通りに食べれないので、食事の量が減ってしまったのだと思います。

右手を動かせないからか、腰痛がとても酷いです。今も 少しマシにはなりましたが、まだ痛い。事故の影響もあるかも知れませんが、力が左右不均等に腰に掛かったのと、首にも右手の重量が掛かったためだと思います。

首と言えば、事故から2,3日の間はムチウチのようでメチャクチャ痛かったです。横にもなれないのです。右手が使えないので、身体を左手で支えなくてはいけません。それだけなら大したことはありませんが、頭の重みが首に掛かって、大変でした。また、寝ると今度は起きれない。痛くって。
まあ、大変でしたね。

後、歯磨きがキチンと出来なかったので、虫歯になったように思います。今度歯医者に行こうと思います。

ようやくギブスを外して貰ったのですが、完全回復にはほど遠いです。力のかかる作業は禁止。自転車も一ヶ月は乗らないようにと言われました。
これは肘と手首がまた痛むし、当然乗れません。ボチボチと養生し、一ヶ月後からまた少しずつ自転車生活を始めたいです。…只、周りからはもう乗るなと言われていますが(笑)。

これからしばらく自転車のネタはありませんので、事故関係の事以外はあまりネタがありませんので、そっちは置いておいて、まあボチボチとブログ関係もリハビリを始めたいと思います。
これからもよろしくお願いします(_ _)。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC
