天国と地獄(また、事故ちゃった(><))

取り敢えず現状報告です。
昨日、通勤途上で転倒しました。顔面打撲、裂傷多数。左肩打撲及び裂傷。右手肘の骨にヒビが入りました。

昨日まではちょっと浮かれてたんですが。打撲多数と右手が使えないのでしばらく放置する事になると思います(_ _)。

しまむらのファイバーヒート

本当にこんなタイトルのが自転車カテでいいのかと思いますが(^^ゞ。

先日、我が家の近くのスーパーの中にファッションセンターしまむらというお店が出店しました。しまむらって前を通ったことはあっても入ったことは無かったので、どんなものかいなと先日見に行きました。

…しまむらって男性のモノって少ないんですね(*_*)、知りませんでした。しかし、たまたま先週末の三連休の時に行ったら、冬物衣類がバーゲン価格になっていました。その一つがファイバーヒートって下着です。たまたま何かで調べていた時にそれをススメている方がいて、非常に安くなっていたので購入しました。なんと980円が4割引で580円でした\(^^)/。それと作業服用のベルトを500円で…。本当に牛革ですかねぇ?色々と安すぎ。

ヒートテックは1500円ぐらいが安くって980円ぐらいじゃなかったかなぁ?それに比べたら財布にはとても優しいです。上下で1160円でしたからね。使用感ははてなの方に書いておきます。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

事故を目撃

皆様、こんにちは~☆。
この前年末年始の休暇で身体を休めていたら、今日から三連休です。
うれしいなっといつも通り朝練に。といっても朝食後に出ましたが。
月曜日は雨のようですから今日か明日に行くのが良さそうです。

最近は京都方面でなく東大阪まで行く事が多いのですが、今日も東大阪往復の60kmコース。
往きは中環が好きなので門真市の府道161号線と交わる桑才新町の交差点から中環に入ります。
しばらく中環を巡行していると、東大阪JCTを過ぎた意岐部東の交差点が混み合っていました。
全く自動車が動かないし、対向車線からも全く来ない。何事かと見ると100m程先でクルマが斜めになって止まっています。近づいて歩道を通ろうとすると、ストレッチャーに男性が乗せられて救急車に入る所でした。
「事故?」と思って道路を見ると、血痕と言うにはかなりの量の血が流れていました。
止まって見ていた訳じゃ無いので詳細は分かりませんが、大通りに右折で出ようとしたクルマが、大通りを走っていた自転車かバイクに当たったのではないかと思います。どちらが事故を引き起こしたのかとか状況はまるでわかりませんでしたが。

昨年は事故に遭ったり起こしたりしなかったので、今年も続けられればいいなあと改めて思いました。
帰りにも救急車が走るサイレンを二度も聞きました。事故を起こさないように心に余裕を持って走りたいものです。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪


UNIQLO プレミアムダウンウルトラライトジャケットの感想

皆様、こんばんは~☆
連続更新5日目です\(^^)/。明日は新年会なので多分更新記録も終わりますがw。

昨日届いたユニクロの「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」ですが、意外に皆様ご関心があるのか、ブログ村から来て頂いた方々がかなり多くおられました。

でも、昨日も書きましたが、このダウンジャケットが本格的なジテ通用という訳ではないんですけどね。
メインは朝家を出て駅までの10分程度の間とその後の電車での時間に使うためなんです。家から駅までは坂の下りで、かつ7時前に出るため、大体この時期だと一日の最低気温の時間となります。また、電車ではそれなりに普通の格好をする必要がありますので、サイクルジャージとかは完全に不許可。

で、今朝の最低気温2度位で使ってみました。
おぉ!寒くない。ダウンジャケットとしてはメチャ薄いのですが、寒くないです。
本当に寒い日とかスキー場では全く役に立ちそうもないですが、0度から5度程度まででしたら結構寒さを凌いでくれそうです。
昨日の記事でも紹介した色は自転車に乗る時には目立って良いと思います。

昨日のと違う画像にリンクした見たんだけど大きい。サイズ変えられないんかな?

良いのはすごく軽い事です。いつも着ている綿抜きのジャケットで450gぐらいなんですが、これはポーチというか袋込みで実測200g。身長170cm体重60kgちょいの私でスリムフィットのMサイズで丁度でした。Sサイズでもというコメントも見ましたが、試着していないので分かりません。下はヒートテックに長袖Tシャツで、丁度って感じです。下にフリースやセーターを着たら着れないですが、そんなに厚着をするようならそもそもこのジャケットを着なくってもいい気がします。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

UNIQLO プレミアムダウンウルトラライトジャケットを購入!

こんにちは~☆!なんと奇跡の4日間連続更新( ̄▽ ̄;)。
といっても後20分ちょいで明日になっちゃうので急いで書かねば......(._.)φ。

お正月休みに買ったジャケットがようやく着きました。ちょっと遅いです。注文して発送まで3日も掛かるとは。ユニクロ混んでるの?
さて、今回買ったのは、「プレミアムダウンウルトラライトジャケット(スリム)A+E」というののMサイズ。
\4,990でした。買った次の日に\3,990になってたんですが、一緒に買った別のジャケットが\1,990から\2,990になっていたので支払額は同じですね。
ダウンジャケットが自転車用の訳はないんですが、私は
チャリ→電車→チャリ
の通勤で、初めの家から駅までは10分程度と短い上に坂を下るためひたすら寒い。時間も早いため温度も低い。
といって厚手の服は後でジャマになるため着れません。これまでは薄いジャケットを着ていたのですが(綿の類の入っていない春秋用ですね)、いつも同じ服ばかりですので、たまには違う物をと購入しました。
こんなのです。


しかし、この色ってグリーンではないでしょ。ライムグリーンですよね。蛍光イエローに近いです。
最後の→チャリの時にはこれだと暑くなるのは目に見えているのでバッグに入れるつもりです。
その時に小さく収納出来るモノが望ましいのですが、今回のこれだとかなり小さく出来るそうです。



あんまり小さくないよ。つっか太い。
ま、バックパックには入れることも出来そうですから、明日試してみます。軽くって暖かそうです。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

ジテ通用新点滅灯

皆さん、こんばんは~☆。何とか三連続の投稿としたい所ですが、新年会で遅くなっちゃったんで急いで書いています。今日、紹介するのはライトです。

数日前に近くの100均で買いました。FLETSってお店で、近くのスーパーの中に入っていたダイソーが撤退しちゃったんで困ったと思っていたら、その隣のスペースに出店されました。ありがたや。

そこに子ども用のグッズとかを見に行った時に見つけました。

こんなの。

似たようなのを良く見ますよねぇ?自転車用のそれらは大抵千円以上しますが、これは105円。その分チャチいのかな?よく分かりません。でも中々に優れものだと思います。詳細はまたまたはてなに書くつもりですが、今日はこれからお風呂に入って、晩ごはんの用意をしてくれているのを片付けてと日付が変わるのは目に見えております。
ですので、続編となるはてなでの記事は明日になりますのでよろしくお願いいたします(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

三種の神器

今年のブログは初めから(といっても6日だったりしますが)、何と連日の更新です!どうしたんでしょ、私?
さて、冬のジテ通を制するには三種の神器が必要だと勝手に定義づけております。

それは、手・足・耳の三箇所を防ぐものです。つまりは、手袋・シューズ・耳当ての三つですね。ウェアの類は着込むなり重ねるなり対応しやすいんですが、末端に行くほど難しくなると思っています。
その中で、今回紹介するのは手袋です。シューズは昨年紹介したSH-MT42、耳当てははてなで同じく昨年見つけたこれがいいですね。
これまではOGK KG-8Wを使っていたのですが、最近の大阪のように朝方氷点下まで冷え込むとKG-8Wでは厳しい。
そこで、新しいグローブを購入しました。




これ。
【PROHANDS】超温暖3層構造防寒グローブHN-320(HN-320)というもので、私はこちらの楽天のお店で買いました。


防寒性能はKG-8Wより高いです。その分厚いので柔軟性はスポイルされますが、十分に柔らかい部類に入ると思います。細かなレビューははてなに書きますので、関心のある方はあちらまでお願いします(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪

12月の走行記録(2012年)と2013年度の目標

あけましておめでとうございます。
今年初更新というか、今年の初めての記事でございます。

まずはチャリから。12月の走行記録です。
-TREK 2.1 5460-5400-5220=60km
-Corratec Shape WAVE+ 3770-3420=350km
-LOUISGARNEAU LGS-SIX 3240-3120=120km
合計530km。

それと2012年の
-TREK 2.1 5460-4200=1260km
-Corratec Shape WAVE+ 3770+260=4030km
-LOUISGARNEAU LGS-SIX 3240-1600=1640km
合計6930km。

目標としていた、
・2.1で2500km→未達成
・R3で4000km→Shape WAVE+に置き換えられて達成
・LGS-SIXで1600km→達成

ざっくり未達なのは2.1で殆ど走れなかった(走らなかった)事です。家でごちゃごちゃとした事があったので、それも原因なのですが、今年はそれも無くなるでしょうから少し気合いを入れるつもりです。

まあ、主だった原因はやる気のなさだったりしますが(笑)。
ともかくも、今年もよろしくお願いいたします。ブログの更新も頻度を上げるようにいたします(って5日に初記事を載せておいて何云っているんだか…)。

あ、忘れていました。今年の目標は、無事故と8000kmって所にいたしとうございます(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC