サイコンを買い換えました

久しぶりの更新です。
この所ジテ通以外に殆ど活動していなかったので書くことがあまりなかったのと、自転車以外にすることが多かったのでした。

昨日、久々TREK 2.1で走ってきました。これまで何度かお伝えしてきたサイコンが不調で直りそうもないので、買い換えることにしました。

これまで使ってきたのは。CC-RD100 ストラーダ。
クリックで表示が変わるのがまずまず便利でした。一番いいのはデザインだと思います。シャープでかっちりした高級感のあるデザインは評価できると思います。
が、買い換えに当たって、まずこの機種は落ちました。だって、もう作っていないし…。色々とキャットアイの商品構成が変わっています。詳細はキャットアイのサイトでご確認下さい。

LGS-SIXに付けている CC-VL810 VELO8 US EDITION も安いし良いかとも思ったのですが、累計距離を入力できないという一点で止めちゃいました。単に足し算するだけですが、私には重要なので。それに、この機種も生産終了モデルで、Amazonでは1590円。でも新型だか、CC-VL820 VELO9 が 1430円で出ています。



買うなら安いVL820ですねぇ。VL810は2個買いましたし。一つはLGS-SIX用に、一つはR3用だったのですが、R3と一緒に譲りました。しかし、一覧を見ていて、他にも新型がありました。CC-VT100W ベクトラワイヤレス。
何と2000円ちょっとでワイヤレス。スッゲー安っ!私が買った時にはAmazonで2190円だったのですが、今日はAmazonでの取り扱いが無くなっています、なんで?

私がサイコンに求める基本機能は、
時刻表示(現在時刻・走行時間)
速度表示(現在速度・平均速度・最高速度)
距離表示(累計手入力出来ればなお良し)

VT100Wには、平均速度だけがありません。最高速度はあるんですがね。そこだけは残念ですが、ワイヤレスってので我慢します。お値段は2190-1430で760円高いですが、ワイヤレスがそれだけの価格差で買えるのなら十二分に安いでしょう。ワイヤードはケーブルを何度か切っていますし、取り回しも少し面倒です。それが無くなるだけでも大変有り難いです。

注文した翌日に届きました。最近翌日発送が多かったAmazonにしては早い発送でした。

パッケージ。VL810と全く同じブリスターっぽいヤツ。安っぽい。


取り出すとデカっ!RD100と比べると液晶ちっちゃ!プラスチック安っぽ!
全体的に安物感が漂っています。まあぶっちゃけ安物なんですが(笑)。Made in Chinaでしょうか?


RD100比較での大きさが分かると思います。サイズも大きく厚い。重くは無いですが。

良い点
・電池が普通のCR2032。100均でも買えるので安上がり。
・台座取付にゴムが付いていて、それをロックタイで結ぶのですが、ステムの取付時にピッタリ。
・圧倒的なコストパフォーマンス。ワイヤレスが2200円とは!

悪い点(というかまあ仕方ないよね)
・質感を求めてはいけません
・機能を求めてはいけません

速度と時間を入れ替えたいとか、バックライトが付いていないとか言う方が間違っていると思うので言いません。平均速度がないのはちょっとだけ不満ですが、ガマン出来る範囲だと思います。

それで、昨日60kmほど実走して試してきましたが、特に不満はありませんでした。まあ、十分だと思います、この値段だもの。ポイントがあったので、実質支払ったのは100円ぐらいでした(笑)。満足度高!

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪


ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC