暑っつぅ!

プーリーがようやく昨日届いたんで、取り付けて今日試走してきました。
結果、まるおさんのおっしゃる通り、すごく良かったです。変速が軽く確実になった感じ。
私がいい加減に取り付けた(けど一生懸命やったんですけどね)ディレイラーやシフターでもちゃんと動作してくれます。

それで、試走は会社までだったんですが、何故にこのくそ暑い中、休みの日に会社までわざわざいったのか。
それは、昨日会社に届けて貰った、MonotaROで買ったVブレーキシューの明細を見ると、389円のを赤黒各2個ずつ買ったらしいのですが、記憶では一つずつしか入ってなかったように思って、その確認に言ったのですが、会社にまで行って確認するのを忘れてしまいました。なんのために行ったのだか、ホント(ーー;)。

走行結果は、
Dst.124.9km
Ave. 27.4km/h
Max 69.2km/h

いや何か色々おかしい結果が。前のをリセットしていなかったので、60km程しか走っていないのが距離が倍になっているのはわかりますが、マックス70kmって、なにそれ?リセットしていなかった前回って、今日とほぼ同じ道程だったんで、平坦路しかないのに最高速度は明らかにおかしかろー。
なんだか。

今月はケガやらプーリーやらであまり走れませんでしたが、来月からは元通りに走りたいですねぇ。パンク癖も直った様な気がするし(笑)。
しかし、今日は暑かった。往きはまだ良かったのですが、帰りには気温は34度。10時なっていないのに。ボトルには往きに500ml、帰りに500ml入れたんですが、帰りに足りなくなって補給しました。市内に入ってからですが、やたら遠く感じました。
午後からパンを買いにブレーキシューを換えたLGX-SIXで出たのですが、暑いのとやたらと静かに感じましたねぇ。クルマは走っているのですが、人の気配や声がしない…。あまりに暑いので外に出ている人が少なかったですねぇ。

まとめ買いをする

さて、この春に散々パンクしまくったので、チューブの予備を使い切ってしまいました。そこで、チューブの購入ですが、最低2本はスペアを。しかし、会社側のジテ通にも同じだけ。つまりは4本ぐらいはいるかなと思って探すと、CRCでは10本のセットを売っています。

いくら何でも10本は要らんだろうと思って、もう少し少ないのはと思うと、wiggleではコンチネンタルのを5本セットで売っています。このぐらいでいいかなと買い置きしておきました。日本円で2千円ですが、英ポンドで£15.3でした。セール割引で£13に。日本円だと1600円ちょっと。一本330円ぐらいですね。日本で買う普通のチューブの半額ぐらいで買えたことになります。

そして、Vブレーキのシューもそろそろ換えようかなぁと。LGS-SIXは一年以上になるし、Corratecも半年になります。SIXはちょっと鳴きが入る時があるし、Corratecは距離と平均速度から、どちらもそろそろ換えても良いかなと思っていました。

私は、良いモノをケチケチより安いのをさっさと替える方タイプですので、安いのを探すと、Monotaroで一組220円からありました。シマノのの1/3ぐらいの値段ですね。非常にありがたいので、200円ちょっとのを5組と、メーカーの違うので、400円弱のを2つ買いました。これだけなら送料が掛かっちゃうので、インナーリード(ヌードル、リードパイプ)を4本買って送料無料にしました。


消耗品はこのぐらいだと有り難いですよねぇ。何故か皆オレンジのパッケージですが(笑)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC