取説とか領収書ってどうしています?

2~3週間前からマウスの調子が悪いんです。
どんな風に悪いかというと、ファイルを掴んで動かして放そうとするでしょ(ドラッグ&ドロップですね)。すると、掴んでいる途中で落としよる。シフトキー、もしくはコントロールキー併用で複数選択するでしょ。さあ、持って行こうとすると複数選択が外れよる。

前にもあったような気がするけど、どうやって解決したか忘れちゃった。で、検索掛けて調べたらマウスのハードウェア上のトラブルみたい。スイッチの不良みたい。

マウスを換えてみる。確かに症状は治った。で、このマウス買ったのいつだ?以前Bluetoothをネタにしたのってそんなに前では無いはず…と思ったらネタにしたのはキーボードの方でした。マウスは…書いてないなぁ。モノはと、型番を調べるとロジテックのM555b。メーカーのWebサイトによると保証期間3年となっておりました。購入日を調べたら2009年9月。
メーカーにどうすればいいのかメールを送って返信待ちです。三連休なので返信は明けでしょうね。
無償交換とかして貰えたらラッキーですね、このマウスはかなり気に入っているので。代用に使っているのはMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000、こちらも青歯です。どちらも3年前の商品がそのまま現役のようなので、青歯はあまり売れていないんかな?その頃にこれらの商品が普及帯の価格で出て、それなりに広まったと思うんですが。
私が使っているのはソニーのヘッドセットですが、便利ですよね、Bluetooth。

しかし、通販を使うようになって領収書・納品書の類や、取説が多くって大変です。


左上が自転車関係の領収書、その下が取説。右上がそれ以外の領収書、その下がその取説。
自転車も通販で色々と買うようになったので領収書だけでもかなり多いし、wiggleやCRCの海外通販だとインボイスとか関税やらも加わって訳分からんぐらい多いです。シマノは各国語版の取説を付けてくれるので、これまた多い。
家電類もPCのパーツというか周辺機器類が増えているのでそれらですね。もう一巡はしましたが、今回のように定期的に壊れてくれたり、ストレージのように容量小さくなったり無線LANのように高速規格用の機器に買い替えたりで、何年かに一度は更新されてしまいます。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC