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パンクの詳細

さて、先日のパンクですが、翌日Corratecを置いた駅に少し早めに行って、パンクを直そうとしました。
最近頻発したため、タイヤを外すのも手慣れたものです
チューブは取り替えるだけですが、タイヤのパンク箇所を確認するために取り外したタイヤに空気を入れて確認すると、空気が全然入りません。
まあ、あんな大きな音だったのだから、大穴が開いたんだろうなと一周して確認すると、1cmほどの切れ込みが…。
うーん、こらデカい。空気穴から15cmほどの場所です。タイヤを確認すると、こんな風に縦に裂けていました。

この前、ブレーキシューが当たってた時は横に裂けていましたが縦とは…。何があったんでしょうか?
タイヤがこんな状態なので空気圧は最低限しか入れられません。しかし、ちゃんと確認作業をして良かったです。前回みたいに何もせずにco2ボンベを開けていたらまたすぐにパンクさせていた事でしょう。
これまでなら、そんな事はしていなかったんですが(^^;)、羹に懲りて膾を吹く状態です。

無事、会社に付いてたまたま買っていたスペアの4seasonsに替えました。チューブも一緒に新品のに。
前回買ったのは1年半ほど前だったようです。5000kmも走っていないと思ういます。シュワルベ・マラソンを履いていた時期もあったし。
→今旧ブログで確認したらせいぜい4000kmほどかなぁ?2.1には付けていなかったし、R3だけですから、走行距離より経年劣化みたいなのが見られますねぇ。あ、そうだ。Corratecも殆どはこれに付け替えて走っているんだっけ。じゃあ+1000kmで5000km。いい頃かな?パターンのすり減りもそんなではないと思ってたのですが、写真ではかなり減っていますねぇ。限界だったのかなぁ…。しばらくしたら前輪も取り替えます。
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