工具入れってどうしています?

今日は朝に走りに行く事が出来ませんでしたので、代わりに今日久し振りにモノを買ったのでそのレポートをいたしたく存じます(^^;)。
今日買いに行ったのは工具入れというか工具箱。
こんなのとか


こんなのを


これまで使っていたのですが、工具が増える一方なので工具箱を新調しなければと思っておりました。

始めは一回り大きなのをと考えていたんですが、それだと今のが無駄になる。それはもったいないなぁと思ってDIYのお店で物色していると色んな箱がありました。アルミのスーツケースの様なのとかステンレスのボックスとか。
その中でステンレスのが気に入ったのですが、小物を入れるフタがどうしても開かなかったので購入を断念。
代わりに見つけたのが、これ。
fc2blog_20120526203441be1.jpg

プラスチックの書類箱のようなものですが、中にウレタンが入っていて、工具が動かないようになっています。
fc2blog_201205262035132eb.jpg

色々と入れて見ました。ペダルレンチとかワイヤーカッターとか。
結構使い勝手が良いです。適当に並べて入れても取りやすいし、立てて置けるので場所もあまり取らない。買ったのは近くのダイキなんですが、980円の値札だったんですが、レジでは490円だと云われました。同じ棚の整理箱でいくつか処分価格になっていたのですが、これもそうだったようです。ラッキー。

…こういう箱ってメーカーとか色んなロゴのステッカーが貼ってあるとカッコいいですよね?昔ラジコンをやってた時は、工具箱に赤と青の★☆のステッカーを貼ったりしてたんですが、シマノとかTREKとか貼るといいかな。ヘルメットに付いてたSPECAIALIZEDのシールしか持っていないなぁ。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC