今日はラッキー

今朝の事です。駅まではポツポツと雨が降って来まして、でもすぐに止んだぐらいごくごく弱い雨でした。あまりアテにはならないけど頼ってしまうウェザーニューズの雨雲レーダーでは大阪の南部と北部では降る感じ。

梅田では降っていないし、大丈夫かなと環状線に乗っているとYahoo!のロコ乗換からアラートが入ってきました。
「学研都市線は、7時13分頃 鴫野~京橋駅間での線路点検の影響で、運転を見合わせ ています。 (5月25日7時30分現在)」
どうも、どこかのトンネルでトラックかダンプだかが上の線路にブチ当たって運転見合わせらしいです。仕方がないので、今日はジテ通を諦めて電車に乗っていると、東大阪に入ったら雨がかなり降ってきた様子。最寄りの駅についても雨はそれなり降っていて、自転車ではちょっと乗れないぐらい。

いつも通りに学研都市線で行ってれば代替手段が無いので、無理してでも自転車で行かざるを得ず、結果的にすごくラッキーでした♪しかし、梅雨のような天気だし、今年はスカッと晴れる日が少ない気がします。
明日明後日は朝練かなぁ?予定は無かったと思うので、少し長く走ろうかな?
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC