亀岡まで朝練で土砂崩れに遭遇

昨日は余り走れなかったというか、時間が無いのを言い訳にして勝尾寺から箕面に抜けてそれで疲れちゃったのでへたれて帰ってきたんですが、今日はもうちょっと走りたいなぁと昨日より若干早く起きて遅く帰ってきて良かったので向日市から国道9号線で亀岡まで行ってきました。

いつもは171号線を北上して9号線に入るのですが、今日は向日市から府道205号線を経由しました。少しでも早く戻れるかなぁと。与えられた時間は3時間。それでミッションコンプリートしなければならなかったので、想定60kmの距離を考えていました。これまで何度か走った所、65km程度だったので、このルートだと若干短縮出来ていいかもと思って府道6号線に入り、いよいよ山になる所で、通行止め

なぬ~?土砂崩れで自転車でもダメだってorz。仕方なく元来たルートを戻ろうとしたんですが、この時点で35kmを過ぎています。時間も出発後1時間50分程度。いくら下りメインでも35kmを戻るんだから1時間半以上かかるわなと一生懸命戻りましたが、9時に帰る予定が9時半を回ってしまいました。
それもあって、マンションの会議は欠席。まあ、欠席しても届け出は委任状扱いになるので問題は無いようですが。
帰ってから調べると、府道6号線の土砂崩れは4月12日から通行止めだそうで、今現場では一生懸命に工事をしている所だとか。まもなく通れるようになるでしょう。先週樫田まで行けたのは、そこまでは問題ないからのようで。
先週は、田能から733号線から46号線で茨木に降りたのですが、亀岡からの場合は国道9号線を府道6号線に行く下矢田町交差点の次の加塚交差点から国道372号線から423号線に入って曽我部辺りで府道407号線に入ったら府道46号線で茨木に降りれます。

このルートは走った事無かったんですが、今度走ってみましょう。迂回路を知っておく事はとても大切だと痛感しました。
そんなこんなで、今日は74km、ave25.5km/hでした。昨日のと合わせて意図せずに100kmを超えました。今月はそれなりに走れています♪

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC