4月の走行記録(2012)とバースト!

-TREK 2.1 4300-4210=90km
-Corratec Shape WAVE+ 830(+100)-640=290km
-LOUISGARNEAU LGS-SIX 2130-2000=130km
合計510km。連休の朝練を含んで辛うじて500kmです。雨が多かったり、カミさんの入院があったりと、まあ色々とありました。
ようやくTREKに乗れるようになったんで、これから距離を伸ばして行けたらいいですねぇ。

昨日、久し振りに自転車で通勤したのですが、会社に行ったら置いていたCorratecのタイヤがペチャンコに。以前から時折急速にエアが抜ける事が多かったので、どこかに穴が空いているのだろうと思ってチューブ交換。スペアのチューブはこの前のパンクで払拭しちゃいましたのでパンク修理済みのものを使用しています。ただいま海外へ発注した所です。

しかし、この前のパンクはどちらかというとバーストに近いもので、タイヤに開いた大穴のために、そこからチューブが飛び出てきてパンクさせてしまったというものでした。それはチューブ交換で一応対応したのですが、記事にはしていなかったのですが、その時に修理した後、空気を入れていた時にチューブを噛んでしまって、自爆させてしまったのもの一度ありました。

これは驚いたし、すごく凹みましたね。一度直した作業をもう一度するのはスッゲー凹みます。そして、今度は入念にチェックして噛み込みなどが無いか、かなり時間を掛けてみました。そして空気を入れる時にはめちゃくちゃ緊張してヘタレっていました。
7bar程度入れた時には結構ビビっていましたね。だって、あの拳銃の発射音にも似た、
パーン」って音は無茶苦茶驚きましたしね。

そして、昨日チューブを換えて、空気を入れた時は、怖かったですねぇ。正に、
羮に懲りて膾を吹く状態でした。もう二度とバーストさせたりしない様に気を付けます。



ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC