Corratec Shape C+に買ったもの

いくつかの部品やアクセサリーをCorratec Shape C+のために買ったのですが、ちょいと紹介しましょう。
全体像はこんな感じで、これまでR3や2.1で使っていたパーツを流用しているものも多いです。


購入したものの第一はスタンドです。ロードバイクに準拠していてカーボンが使用されているフレームにスタンドとは論外でしょうが、駐輪場に停める以上、自立している必要があるので。

ユニコのフレームに付けるタイプでないものです。センタースタンドも考えたのですが、今回はコイツを試してみました。クイックリリース部分に嵌めて使います。通常のQRよりスタンドの分幅が広くなるため、専用のQRも付いてきました。取り付け金具はアルミで強度もありそうです。この品質とこの構成でこのお値段は大変お得だと思います。



次にペダル。オヤジチャリダーさんの弟君も購入されたPD-A530です。楽天のリンクにしていますが、私はCRCで買いましたが(笑)。シルバーで £35.87。今のレートで4800円位。当時なら4500円位で買えました。


これはR3から移植したCROPS BOOSTER LOCK G


鍵はこのTATEのと二つ使っています。まるおさんと同時期に買ったみたいですね。私はジテ通用ですが、思ったより使いやすいです。この二つをあさひのフレームバッグに入れて運んでいます。本来の位置だと膝にどうしてもあたってしまって鬱陶しいのでクランクの上に置いています。今の駐輪場は民間の所で、入り口に保守の人が常駐しているので比較的安心しています。

このCorratecはジテ通用ですので、どうしても鍵やスタンドといったジテ通仕様品を付けざるを得ませんねぇ。
↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC